ホーム>スタッフブログ>成長記録

成長記録

久しぶりに

202253015851.png

マレットゴルフをしてきました。

日頃の運動不足を痛感した日曜日でした (ーー;)

つくしを眺めながら

202242692328.JPG

我が子の真っ直ぐな成長を願う今日この頃であります。

節分と言うことで

20222491838.JPG

みんなで恵方巻を食べました。

家族の無病息災を願いながら3分で食べてしまいました(;^ω^)

 

 

節分

202223104036.png

今年こそは豆まきがしたいです。

正確にいえば恵方巻が食べたいのです。

もちろん鬼役は父親なんだろうな (一一")

仕事始め

20221591547.png

本日から令和4年の仕事がスタートしました。

お正月は例年になく家で過ごしていて、思いっきり正月太りしてしまいました (一一")

このブログも虎のように勢いよくいきたいと思います。

本年もお付き合いのほど宜しくお願いいたします。

 

 

 

いざ変身

2021122410840.png

いよいよ今晩、父サンタになります。

我が家では、リビングのクリスマスツリーの下に置いておきます。

今年のプレゼント喜んでくれる嬉しいな (#^^#)

 

 

家族サービス

2021101814207.jpg

20211018142034.jpg

20211018142049.jpg

日曜日に小諸消防署へ見学に行ってきました。

救急車・消防車など近くで見ることができました。

実際に消防署員の方のロープを使った訓練もみせていただいて、大変貴重な経験ができました。

改めて日頃から防災意識を持つことの大切さを実感しました。

 

 

 

 

 

 

早起き

 

202172691350.png

子供と一緒にラジオ体操へ行ってきました。

早起きして朝から運動するなんて理想的な過ごし方をさせてもらいました。

今週も暑い日が続きますが、体調を崩さないようにいこうと思います。

 

 

 

端午の節句

2021430104737.jpg

五月人形を子供と一緒に飾りました。

この兜のように勇壮に育ってほしいと改めて思う今日この頃です。

早起き

2021419102448.png

昨日は地域の資源回収のお手伝いをしてきました。

各家庭の前に出されている物を指定の場所まで、子供と一緒に運びました。

朝早くからの作業でしたが、換金したお金は地域の子供たちの為に使われるので全く苦にもなりませんでした。

朝から奉仕活動って、気持ちが良いものですね (^-^)