ホーム>スタッフブログ>日常生活

日常生活

いよいよ

20201224941.png

今夜、サンタクロースになります。

子供の夢を壊さないように、夜中にクリスマスツリーの所にプレゼントを置きます。

喜んでくれるかな?

今から、明日の朝が楽しみです (#^^#)

もう一羽

白鳥 2羽

あれ?

今年は1羽だけしなのかな?

と、少し寂しく思っていました。

しかし・・・!

今日は、しっかり仲良く寄り添っていました。

やっぱり今年も2羽でやってきてくれたのです。

なんだか、ホッコリした気持ちになりますね(*^_^*)

 

 

 

おかえり

 

2020年 白鳥

今年も近所の川に白鳥が飛来してきてくれました。

やっぱり、泳ぐ姿も優雅で華麗です。

長旅で疲れたろうから、ゆっくりと休んでね (#^^#)

ちょっと早いですが

20201221102740.png

家族でささやかなクリスマスのお祝いをしました。

手巻き寿司と骨付きキチンを食べて、食後はアイスクリームを食べました。

しかし、本当のクリスマスは25日なので、子供へのプレゼントはその時に渡すことにしました。

来週の日曜日こそは、大掃除しないとな (;一_一)

 

さすがに・・・

鴨

鴨2

この寒風が吹く川岸では、鴨たちも寒そうです (;一_一)

それにしても、今年は白鳥の姿を見ていないけど来ないのかな?

浅間山

2020121417275.png

 

このブログやインスタグラムに載せるために浅間山の写真を何枚か撮りました。

若い頃は、近くの山だな程度に思っていたのですが、こうして改めて見てみると雄大な姿に感動します。

良い時も悪い時も、浅間山に抱かれていると思うだけで心強い感じがします。

見るとホッとします。

なんだか自分にとってお守りのような存在です。

こんなに素晴らしい偉大な山々が、近所にはある長野県は手前味噌ですがすごいと思います。

なんて、思うのは自分が歳を取った証なのでしょうね (´・ω・`)

ついに到来

浅間山 雪

ひと晩で浅間山が真っ白になりました。

そして、今朝は吹雪・・・。

ついに佐久地域にも本格的な冬がやってきました (*_*;

ついに・・・

20201210135513.png

 

20201210134117.png

 

本格的な冬将軍が佐久地域にもやってくるようです。

ここ最近、ずっと暖かい日が続いていたので、きっと年内は降らないなと思っていましたが・・・

さすがに、ここは信州!

甘かったです (ーー;)

 

 

飛行機雲

2020121011742.JPG

こんなに近くで飛行機雲を見たのは初めてです。

まるで千と千尋のハクが龍になって通っているようでした(*^_^*)

 

 

 

 

 

決定

202012815156.jpeg

今年はゲーム機をプレゼントすることにしました。

かれこれ2年くらい欲しいと、ずっと言われ続けていました。

ずっと我慢させていましたが、しっかり時間や約束を決めたりすれば、そろそろ良いんじゃないかな?

と思い決めました。

実は子供に内緒でお小遣いを貯めて目標に達したのも理由ですが・・・。

しかも今年は、新型コロナの影響でどこにも連れて行ってあげられなかったので大盤振る舞いです。

 

本当は、自分もゲームがしたいのは子供には秘密ですが・・・(;^ω^)