ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備71】ヴィヴィオ ウォッシャーホース 交換 2
VIVIO

【整備71】ヴィヴィオ ウォッシャーホース 交換 2

【整備71】ヴィヴィオ ウォッシャーホース 交換 2
【整備71】ヴィヴィオ ウォッシャーホース 交換 2
【整備71】ヴィヴィオ ウォッシャーホース 交換 2
【整備71】ヴィヴィオ ウォッシャーホース 交換 2
【整備71】ヴィヴィオ ウォッシャーホース 交換 2
【整備71】ヴィヴィオ ウォッシャーホース 交換 2
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内

 

1

2016122118149.jpg

フード裏のウォッシャーホースは、
前回の作業で綺麗になりました

今回は、その下、タンクまでを
交換します

 

2

20161221181434.jpg

バッテリーを外さないと、作業できません
とりあえずバッテリーを外すと
ウォッシャータンクの下側、
ウォッシャーモーターが見えてきました

 

3

20161221181455.jpg

ホースを抜いても、モーターには弁が付いているから
液は出てこないだろうと思い込み
ホースを引っこ抜くと、液がダダ漏れ!
あわてて指でふさぎましたが、しばらくこの状態

液をぬいて作業すればよかったと思っても、後の祭り

 

4

20161221181518.jpg

仕方ないので、片手で届く範囲にあった
缶コーヒーを空にして、液を受けました
それでもすぐあふれるので、仕方なくもう一度ホースを取り付けて戻します

 

5

20161221181545.jpg

新しいホースは、適当な太さのものが無かったので
耐油のピンクホース
柔らかすぎるのが難点ですが、何とかこれを取り付け
バッテリーを元に戻し
ウォッシャーもテストしてOKでした

 

6

20161221181614.jpg

外したホース
16年間、ご苦労さん

【ヴィヴィオ ウォッシャーホース 交換 1】へ戻る

 

ヴィヴィオ エアコン エバポレーター脱臭・洗浄 次のページ<  >前のページ 助手席ドアスイッチ増設 & 運転席ドアスイッチカバー交換 3