ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備447】オイルクーラー取り付け 33 完成!
VIVIO

【整備447】オイルクーラー取り付け 33 完成!

【整備447】オイルクーラー取り付け 33 完成!
【整備447】オイルクーラー取り付け 33 完成!
【整備447】オイルクーラー取り付け 33 完成!
【整備447】オイルクーラー取り付け 33 完成!
【整備447】オイルクーラー取り付け 33 完成!
【整備447】オイルクーラー取り付け 33 完成!
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以上

 

1

20171512856.jpg

とりあえず、試走します

アイドリングして、ある程度水温・油温をあげて
いつ止まってもいいように近くの山を走ってきます
冬ですので油温は90℃位にしか上がりません

2

20171512914.jpg

戻って下を点検します
オイル漏れは無いようです
一巡り走ってきたら油量が気持ち足りないようでしたので、少し足します
 

3

20171512930.jpg

ネルすけさんのアドバイスで、ホースにプロテクター代わりに15パイのコルゲートチューブを巻きます
多少でもスレの対策になるでしょう

4

20171512947.jpg

下が低いなぁと我ながら心配になりますが、それでも100mm以上の最低地上高は確保出来ています
でもまるで取っ手ですな
そのうちフィッティング変更するか、ホースを少し切るかしてもう少し上げたいものです
そうでないと、将来的にスポイラーに影響が出そうです

5

20171512102.jpg

とりあえず、やっとつきました
夏が楽しみです

しかしE型ヒーターにしても、夏に冬対策、冬に夏対策してる自分は、季節を先取りし過ぎているか、季節感が無いか、単なる間抜けか・・・
多分、何も考えてないのでしょう

6

201715121018.jpg

いや、ちゃんと考えてます

この出戻りホース君、使い道がありました
積載しておいて、オイルクーラー引っ掛け破損時の緊急自走用レスキューホース君に昇格しました
そういう事が無いよう祈りたいのですが・・・
 

メーター透過照明化 プレオ流用取付 1 プレオ分解 次のページ<  >前のページ オイルクーラー取り付け 32 最終取り付け確認・オイル交換