ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備471】シートベルト受け側(バックル)交換
VIVIO

【整備471】シートベルト受け側(バックル)交換

【整備471】シートベルト受け側(バックル)交換
【整備471】シートベルト受け側(バックル)交換
【整備471】シートベルト受け側(バックル)交換
【整備471】シートベルト受け側(バックル)交換
【整備471】シートベルト受け側(バックル)交換
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内

 

1

201715173145.jpg

なんとかしてこのヘンなネジを回したいと、必死であがきます

ホットグルーガンでねじ回しを作ろうとやってみましたが、ダメ
ラジペンでもつまめませんし、ミニドライバーでも回りません

さんざんやってあきらめました

2

20171517322.jpg

かくなる上は、紺ヴィヴィオと部品交換してしまいます

こんなことばっかりしているから、紺ヴィヴィオに恨まれるのでしょうね
 

3

201715173222.jpg

女子従業員はシートベルトをいつもきっちりしますので、ランプがつかなくても多分気付かないでしょう
スピードメーターが動いてないことも気付かないほど鈍いし(小声で)

私はシートベルトで6回ほど捕まっていますので、警告灯ランプは是非必要です

サクサク交換してしまいます

4

201715173242.jpg

RX-Rに紺ヴィヴィオのを付け替えました

早速テスト

5

201715173259.jpg

やっと本光りするようになりました

かなり目立ちますので、うっとうしいと思ったらシートベルトをして消すしかありません

これでもうシートベルトで捕まらないことを祈ります

ヴィヴィオ 定番 茶漉しリング取り付け 1 次のページ<  >前のページ シートベルト受け側(バックル)点検・修理