ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備478】ヴィヴィオ シート交換 4 シート取付・シートベルト確認
VIVIO

【整備478】ヴィヴィオ シート交換 4 シート取付・シートベルト確認

【整備478】ヴィヴィオ シート交換 4 シート取付・シートベルト確認
【整備478】ヴィヴィオ シート交換 4 シート取付・シートベルト確認
【整備478】ヴィヴィオ シート交換 4 シート取付・シートベルト確認
【整備478】ヴィヴィオ シート交換 4 シート取付・シートベルト確認
【整備478】ヴィヴィオ シート交換 4 シート取付・シートベルト確認
【整備478】ヴィヴィオ シート交換 4 シート取付・シートベルト確認
【整備478】ヴィヴィオ シート交換 4 シート取付・シートベルト確認
【整備478】ヴィヴィオ シート交換 4 シート取付・シートベルト確認
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

20171518330.jpg

運転席のシートも取り付けました

付けておかないと、毎晩の車の移動に苦労するためです

毎日毎晩、少しずつの作業です

2

20171518352.jpg

リヤ席シートの尻下も取り付けました

はめ込むだけなので簡単です  

3

20171518410.jpg

買い物に出ようと思ったら、シートベルトがはまりません

というか、カチャっとロックしません

C型とE型で違うのか・・・?

4

20171518426.jpg

どう見ても、同じような形 違いを見つける方が難しいです

ここは、このシートベルトの受けが壊れていると判断し、素直に元付いていた物を付け直すことにします

・・・それは紺ヴィヴィオから奪った物ですが(笑)

 

※後の解説
C型と、E型は、シートベルトバックルが、違います
はまりません
ちなみに、AB型も違っていて、はまりません

 

5

20171518515.jpg

最後の助手席も、シートクリーナーで綺麗にします

6

20171518540.jpg

下側もエアーでホコリを吹き飛ばします

結構まだ綺麗です

7

20171518559.jpg

それなりに綺麗になりました

明日つけて、ようやく4人乗りに戻ります  

8

20171518619.jpg

RX-R 運転席シート

この切れ目から黄色いスポンジが粉になって落ち、フロアが汚れて困ったものでした

でも17年間頑張りました

助手席側は、22歳の女の子RX-R乗りにお嫁?に行くことが決まりました

ヴィヴィオ ドアトリム交換 1 エスカッション?フィニッシャー?脱着清掃 次のページ<  >前のページ ヴィヴィオ シート交換 3 リヤシート背もたれカバー脱着