ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備490】ヴィヴィオ シフト周り防音 その他 1
VIVIO

【整備490】ヴィヴィオ シフト周り防音 その他 1

【整備490】ヴィヴィオ シフト周り防音 その他 1
【整備490】ヴィヴィオ シフト周り防音 その他 1
【整備490】ヴィヴィオ シフト周り防音 その他 1
【整備490】ヴィヴィオ シフト周り防音 その他 1
【整備490】ヴィヴィオ シフト周り防音 その他 1
【整備490】ヴィヴィオ シフト周り防音 その他 1
【整備490】ヴィヴィオ シフト周り防音 その他 1
【整備490】ヴィヴィオ シフト周り防音 その他 1
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

201715184550.jpg

74-SSさんが調整してくれたシフト
外したトリム類がそのままだったので、少し拭いたり綺麗にしました

 

2

201715184615.jpg

裏側は以前、少しでも防音にと貼ったスポンジが付いています

 

3

201715184634.jpg

シフトは、床に穴があいていて、このゴムブーツ一枚で室内と遮断されているだけです

このブーツなしで少し走り回りましたが、プロペラシャフトは見えるしセンターパイプは見えるし、第一地面が見えます
動いている地面を見るのは楽しいですが、無いとすごい騒音です

 

4

201715184651.jpg

だから、裏側は汚れで真っ黒です
もう少しなんとかしたいものです

 

5

20171518479.jpg

前やって挫折した、伸びるブーツ
もう一度、なんとか二重構造にしたい

 

6

201715184725.jpg

穴はシフトリンケージが動くので、当たらないように蓋をし、その上に可動部を保護するように伸びるブーツでカバーしてやればいいのですが、
云うは易し
行うは難し

簡単なようでなかなか難しいです

 

7

201715184744.jpg

泥除けのゴムで挑戦してみます
 

 

8

 

20171518481.jpg

カットして、シフトの穴位の大きさに切り出します

ヴィヴィオ シフト周り防音 その他 2 次のページ<  >前のページ シートアンダートレイ取付け 3 アニバ-サリーシート取付け