ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備625】ヴィヴィオ プレオファン 交換 1 研究・分解
VIVIO

【整備625】ヴィヴィオ プレオファン 交換 1 研究・分解

【整備625】ヴィヴィオ プレオファン 交換 1 研究・分解
【整備625】ヴィヴィオ プレオファン 交換 1 研究・分解
【整備625】ヴィヴィオ プレオファン 交換 1 研究・分解
【整備625】ヴィヴィオ プレオファン 交換 1 研究・分解
【整備625】ヴィヴィオ プレオファン 交換 1 研究・分解
【整備625】ヴィヴィオ プレオファン 交換 1 研究・分解
【整備625】ヴィヴィオ プレオファン 交換 1 研究・分解
【整備625】ヴィヴィオ プレオファン 交換 1 研究・分解
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

201711018244.jpg

皆さんやってます、プレオファンへの交換
先日、部品鳥プレオからぶんどってきたファンに交換します

まずは分解、清掃します

2

2017110182423.jpg

情報によると、このカプラーがヴィヴィオと合わないそうです
見てみると、なるほど違う形でした
まあ、皆さん何とかしているので、きっと私も何とかなります
これをB型的気質と言います

3

2017110182439.jpg

ボルトを外そうと思ったら、ファンの隙間が狭くて外せません

と思ったら

4

2017110182455.jpg

羽を回して、広いところにすればよかっただけのこと

何と!大発見!

だからファンの羽は扇風機のように均等に並んでなくて、広いところや狭いところがあったりするのですね
なるほど、よく出来ています

5

2017110182511.jpg

羽を外すのに、下の3つのボルトは関係ありませんでした

真ん中のナットをひとつ、外すだけでした

引っ張れば抜けます
私は間抜けです

6

2017110182528.jpg

ファンシュラウドと、ファンモーター

7

2017110182544.jpg

ねじは取れているので、逆さにすればモーターは外れます

ちなみに、ファンモーターと言うと、室内のブロアファンモーターとよく間違えますので、部品屋はラジエターファンモーターと正式名称で呼称します
 

8

201711018261.jpg

カプラーは、ヴィヴィオにカプラーオンではまる様に作り直します

マイナートラブルを避けるためと、整備性を高めるためにです
 

ヴィヴィオ プレオファン 交換 2 ヴィヴィオ用カプラー変更 次のページ<  >前のページ カーナビ GORILLA バージョンアップ