ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備628】ヴィヴィオ プレオファン 交換 4 ファン交換
VIVIO

【整備628】ヴィヴィオ プレオファン 交換 4 ファン交換

【整備628】ヴィヴィオ プレオファン 交換 4 ファン交換
【整備628】ヴィヴィオ プレオファン 交換 4 ファン交換
【整備628】ヴィヴィオ プレオファン 交換 4 ファン交換
【整備628】ヴィヴィオ プレオファン 交換 4 ファン交換
【整備628】ヴィヴィオ プレオファン 交換 4 ファン交換
【整備628】ヴィヴィオ プレオファン 交換 4 ファン交換
【整備628】ヴィヴィオ プレオファン 交換 4 ファン交換
【整備628】ヴィヴィオ プレオファン 交換 4 ファン交換
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内

 

1

2017110184230.jpg

アッパーホースを外します
クーラントが漏れてもいいようにタオルをしいておきましたが、シュポシュポの労力のおかげで、全然出てきませんでした
 

2

2017110184247.jpg

ファンシュラウド上のネジを2本外します
なぜか左右の長さが違います

後でわかったのですが、バッテリー側のネジはエアコンホースのステーを共締めするために長くなっているようです
 

3

201711018435.jpg

さあ、わかっていたことですが、ラジエターのくびが邪魔でファンが抜けません

30分アガキましたが、全然クリアできません

4

2017110184322.jpg

仕方ないので、ラジエターを外します
外すというか、緩めて動くようにします

5

2017110184337.jpg

ラジエターを持ち上げると一緒にファンシュラウドも上がってきますが、首が抜けないのは結局同じ

とにかくエンジンとの間が狭すぎて、どうにもなりません

ちなみにロアホースは切ってないので、ここまでしか上がりません

6

2017110184353.jpg

結局、バンパーも外しました
外して、今度はコンデンサーのネジを緩めます

7

201711018448.jpg

コンデンサーをずらして、ラジエターもずらせばファンがぬけるかもしれません

かなりの作業になってしまいました
みなさんどうやって抜いているのでしょう?
 

8

2017110184424.jpg

ようやく、ようやく、ようやく

ファンシュラウドがラジエターのアッパーホースのクビをクリアしました
それもかなり強引にです
次は、ファンの羽に当たります
でも、ここまでくればあと少しです

ヴィヴィオ プレオファン 交換 5 ファンシュラウド入替え 次のページ<  >前のページ ヴィヴィオ プレオファン 交換 3 ファン組立て・取付け