ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備636】ミラーヒーター回線作成 5 バッ直ケーブル作成・フェンダー通し
VIVIO

【整備636】ミラーヒーター回線作成 5 バッ直ケーブル作成・フェンダー通し

【整備636】ミラーヒーター回線作成 5 バッ直ケーブル作成・フェンダー通し
【整備636】ミラーヒーター回線作成 5 バッ直ケーブル作成・フェンダー通し
【整備636】ミラーヒーター回線作成 5 バッ直ケーブル作成・フェンダー通し
【整備636】ミラーヒーター回線作成 5 バッ直ケーブル作成・フェンダー通し
【整備636】ミラーヒーター回線作成 5 バッ直ケーブル作成・フェンダー通し
【整備636】ミラーヒーター回線作成 5 バッ直ケーブル作成・フェンダー通し
【整備636】ミラーヒーター回線作成 5 バッ直ケーブル作成・フェンダー通し
【整備636】ミラーヒーター回線作成 5 バッ直ケーブル作成・フェンダー通し
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以内

 

1

2017111191853.jpg

サイクロン63さんが、大事な道具を貸してくれました

本当に感謝です

2

2017111191923.jpg

おかげでバッテリーターミナルにつく端子を、ガッチリとかしめることが出来ました

ケーブルは、結局3スケは太すぎて扱いが大変なので、2スケに落としました
色も適当に、白です

3

2017111191943.jpg

絶縁は、前にも使ったエーモンの防水熱収縮チューブ
自分の中では、絶縁に関しては信頼をおいてます

肉厚で、溶け出した溶剤が冷めると固まるので、防水性も高いと思います

4

201711119201.jpg

見難いかもしれませんが、収縮と同時に溶け出したドロっとしたものがコードを包み込んでいます
エンジンルームは多少水がかかる可能性があるので、防水性が高いに越したことはありません

5

2017111192017.jpg

ケーブルを通していきます
バッテリーの+端子から引き回して、エンジンルームからフェンダー裏を通して室内に出します

6

2017111192034.jpg

・・・フェンダー裏、通りません

結局、フェンダーを緩めました

7

2017111192057.jpg

室内に通る穴には、既に後付けコード類が卵子に突入する精子のごとく群がっています
太めのケーブルですが、なんとか通して室内に出します
 

8

2017111192116.jpg

長さを適当にあわせてケーブルを切り、オスギボシが二つ入るメスギボシをつけます
ピッキングツールを指に突き刺して、またもや出血中
白いコードが血で赤く染まります(大げさ)

ケーブル一本通すだけなのに、苦労しますな
 

ミラーヒーター回線作成 6 配線 次のページ<  >前のページ ミラーヒーター回線作成 4 リレー接続端子比較