ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備647】ヘッドレストモニター取付け 3 シート・トリム外し
VIVIO

【整備647】ヘッドレストモニター取付け 3 シート・トリム外し

【整備647】ヘッドレストモニター取付け 3 シート・トリム外し
【整備647】ヘッドレストモニター取付け 3 シート・トリム外し
【整備647】ヘッドレストモニター取付け 3 シート・トリム外し
【整備647】ヘッドレストモニター取付け 3 シート・トリム外し
【整備647】ヘッドレストモニター取付け 3 シート・トリム外し
【整備647】ヘッドレストモニター取付け 3 シート・トリム外し
【整備647】ヘッドレストモニター取付け 3 シート・トリム外し
【整備647】ヘッドレストモニター取付け 3 シート・トリム外し
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

2017111161233.jpg

イスを外した方がつけやすいのと、配線類も取り回さなければならないので、シートを外しました

2

2017111161254.jpg

運転席も外しました

ヘッドレストモニターを取り付けるだけならこんな作業はいらないのですが、やはり配線を綺麗に取り回してなるべく隠したいとなると、私の場合こうなってしまいます
 

3

2017111161321.jpg

シートのヘッドレストの穴から、例の針金を使ってモニターのコードを通していきます

4

2017111161338.jpg

うまく出てきました
コツをつかんだようです

5

2017111161354.jpg

お金も出てきました
リクライニングレバーのカバーの中に、ずいぶん貯金していたようです

ズボンの前ポケットにお金を入れるのは気をつけましょう
 

6

2017111161411.jpg

針金とともに、コードを引き抜きます
あとは取り回しです

7

2017111161437.jpg

AVセレクターは、悩んだ末ここにつけることにしました

前席ではつける場所がありません
どうせリヤ席の人がみるのですし、ここなら腕を伸ばせば運転席からも操作できます
 

8

2017111161452.jpg

・・・どうも、クータートリムも外さなければダメな感じです
この辺にアクセサリーから来ている線もあったハズですし

だんだん大掛かりになってしまいました
 

ヘッドレストモニター取付け 4 クォータートリム外し 次のページ<  >前のページ ヘッドレストモニター取付け 2 最大の難関クリア