ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備652】ヘッドレストモニター取付け 8 最終確認・完成
VIVIO

【整備652】ヘッドレストモニター取付け 8 最終確認・完成

【整備652】ヘッドレストモニター取付け 8 最終確認・完成
【整備652】ヘッドレストモニター取付け 8 最終確認・完成
【整備652】ヘッドレストモニター取付け 8 最終確認・完成
【整備652】ヘッドレストモニター取付け 8 最終確認・完成
【整備652】ヘッドレストモニター取付け 8 最終確認・完成
【整備652】ヘッドレストモニター取付け 8 最終確認・完成
【整備652】ヘッドレストモニター取付け 8 最終確認・完成
【整備652】ヘッドレストモニター取付け 8 最終確認・完成
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内

 

1

201711116485.jpg

オーディオ枠は何とかつきましたが、エンパイヤ自動車製のファンライドのヘッドユニットは、フェイスパネルが可倒式なのに当たって動きません
やはり木目調は、標準のより少し肉厚になっています

2

2017111164824.jpg

考えた末、ヘッドユニットを少し浮かせる事にしました
ほんの1mmでいいんです
スプリングワッシャーをオーディオ取り付けブラケットのネジ穴の裏に両面テープ付けし、1ミリをかせぎます

たかが1ミリ、されど1ミリなのです

3

2017111164841.jpg

最終確認をしながら、オーディオを突っ込みます
アンテナコードをつなぐのをよく忘れるのです
注意しましょう
自分に

4

201711116494.jpg

全て取り付けました
あとは再生するソースです

AV(アダルトビデオ)ではまともに整備手帳に載せられませんから、ちゃんとしたAV(オーディオビジュアル)映画を中古DVDで買いあさってきました
ついでにCDも
ナック見つけちゃいました\180也
そう言えばエド・はるみ、どこへ消えちゃったのでしょう?

5

2017111164919.jpg

さっそくヘッドユニットのテスト
映像は問題なく映ります
可倒は4段階できるのですが、苦労した甲斐あって、ちゃんと角度がかわります
よく見ると、フェイスパネルがオーディオ枠から飛び出して見えるかと思います

6

2017111164936.jpg

ヘッドレストモニターも、両席映ります
ちゃんとした映画なので、問題なく載せられます

7

2017111164952.jpg

ファミリーカーでもないのに、コレをこの席で見る人はいるのだろうか・・・

いるんです!

きっと
 

8

201711116508.jpg

同じような黒で、かなり純正標準ぽく見えます
違和感はあまりありません
ちなみに、ヘッドレストの角度は調整できます

ところで

私の路線は、一体どこへ向かっているのでしょうか?
・・・それは私にもわかりません

手元にあるものは、ヴィヴィオにつける
速いヤツがいれば、そいつを追いかける
ただそれだけです
 

9

【動画】

なかなか、イイ感じです

自己満足です

あとはゲームを接続できるようにすれば、ロングドライブも鬼に金棒ですな

でも、ヴィヴィオの5D車ならわかりますが、リヤシートの使用頻度の低い3D車のヘッドレストモニターって、意味があるのでしょうか?

私のヴィヴィオに乗りたがらない人に、
「映画観れるよ」
「ゲームできるよ」
ってささやいて、

『ああ、ヴィヴィオってなんていい車でしょう♪』
と錯覚させるのが、私の狙いなのです

 

 

 

 

???  次のページ<  >前のページ ヘッドレストモニター取付け 7 AVセレクター先送り