ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備703】オリジナル切り抜きステッカー 作成?
VIVIO

【整備703】オリジナル切り抜きステッカー 作成?

【整備703】オリジナル切り抜きステッカー 作成?
【整備703】オリジナル切り抜きステッカー 作成?
【整備703】オリジナル切り抜きステッカー 作成?
【整備703】オリジナル切り抜きステッカー 作成?
【整備703】オリジナル切り抜きステッカー 作成?
【整備703】オリジナル切り抜きステッカー 作成?
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内

 

1

2016122621126.jpg

弊社のウェブアドレスのステッカー
みん友の多くの方に貼ってもらっています

さらに多くの方に貼ってもらおうと思い、ヴィヴィオカラーで量産する計画です

2

20161226211229.jpg

作成、と言っても、実は切ってもらっています
『修父』さんに依頼して、試作品を作ってもらったものです
30cm位の小さなもので、カラー見本、切り抜き見本を多少、コストを下げる為にベタ張りの状態です
ここから手作業で、抜き文字に剥がすだけです

3

20161226211254.jpg

一枚ずつ横長にカットして、あとは剥がすだけ

はがすだけ・・・
はがすだけ・・・・
はがしゃいいだけ・・・・

うまくはがれません!
これが何とも難しい

4

20161226211312.jpg

なんとかはがしました
聞くとヤルでは、大違い

字は動くし、ノリはくっつくし、点はどこかに行ってしまうし、簡単かと思ったら、結構ズクのいる仕事でした

※ズク 信州の方言 労力・体力・忍耐力の意

5

20161226211339.jpg

綺麗に剥がしきりました
一枚作るのに、30分かかりました

修父さんとも話したのですが、これをすべてイチから手切りでやる、かんくねんさんとかまっぴー@てぃろっ☆さんとか、もう神の領域です

6

2016122621141.jpg

最後に、クリアーのテープを貼って、端を切りそろえれば完成

当社の全国制覇のために、あらゆるヴィヴィオに貼ってもらおうと企んだ計画ですが、2枚作っただけで挫折しそうです

ヴィヴィオ ウォッシャーノズル調整 次のページ<  >前のページ ヘッドランプ HID化 7 HID装着 完成 試走