ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備708】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗りなおし
VIVIO

【整備708】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗りなおし

【整備708】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗りなおし
【整備708】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗りなおし
【整備708】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗りなおし
【整備708】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗りなおし
【整備708】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗りなおし
【整備708】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗りなおし
【整備708】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗りなおし
【整備708】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗りなおし
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

20171617147.jpg

GWに、ようやくタイヤ交換です

その前に
ちょっと待った

2

201716171424.jpg

ホイールの裏が、非常に汚いです
来月はオフ会もありますし、スポークの間から裏側の汚れが見えるのは目立ちます
天気も気候も良かったので、裏を洗うことにします

ところが、ホイールの表面はスポンジでいいのですが、裏側の長年のパッドスラッジや固着したドロ汚れは、そう簡単には落ちません

3

201716171442.jpg

思いついたのが、水だけで落ちる例のスポンジ
¥100均で売ってました

コレと洗剤と併用してやってみます

4

201716171458.jpg

落ちる落ちる!
激オチ
落ちすぎて、色まで落ちてしまいます

春の水遊びが楽しくて、4時間もやってしまいました

5

201716171513.jpg

乾かして、さあタイヤ交換をしようと思ったら、また目に付いてしまいました

ホワイトレターが褪せて黒ずんでいます

6

201716171531.jpg

こちらはハゲかかっています

今なら垂直じゃなくて水平ですので、塗りやすい

じゃあ、いつやるの?

7

201716171549.jpg

居間でしょ

やります

暗くなってきました
 

8

20171617167.jpg

ちょっとはみ出ましたが、ガン見しなければ、わかりません

水平ですと、やはり塗りやすいです
疲れませんし

あれ、タイヤ交換はどこへ・・・?

ヴィヴィオ タイヤ交換 20140506 次のページ<  >前のページ ヴィヴィオ エアコンフィルター交換 2