ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備795】リヤ字光式ナンバー ELプレート 取替えリベンジ 2 配線取回し
VIVIO

【整備795】リヤ字光式ナンバー ELプレート 取替えリベンジ 2 配線取回し

【整備795】リヤ字光式ナンバー ELプレート 取替えリベンジ 2 配線取回し
【整備795】リヤ字光式ナンバー ELプレート 取替えリベンジ 2 配線取回し
【整備795】リヤ字光式ナンバー ELプレート 取替えリベンジ 2 配線取回し
【整備795】リヤ字光式ナンバー ELプレート 取替えリベンジ 2 配線取回し
【整備795】リヤ字光式ナンバー ELプレート 取替えリベンジ 2 配線取回し
【整備795】リヤ字光式ナンバー ELプレート 取替えリベンジ 2 配線取回し
【整備795】リヤ字光式ナンバー ELプレート 取替えリベンジ 2 配線取回し
【整備795】リヤ字光式ナンバー ELプレート 取替えリベンジ 2 配線取回し
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

2017113104634.jpg

イグナイターはそれほど風雨にさらされるところについていないと思うのですが、どうしてダメになるのでしょう

ちなみに、このライセンスランプブラケット

2

2017113104650.jpg

2年前につけた時は、こんなでした
ピッカピッカの一年生だったのに・・・

やはり甘かったのですな
Tony☆さんや円07×さんのおっしゃるとおり、いいアドバイスをいただいたので、次こそは完璧を目指します
 

3

201711310476.jpg

ちなみに、今回はこのオマケをつけます
出品は、なんとたま@あざらしさんです
前回のビンゴでゲットしてました

よくわからなかった物

4

2017113104723.jpg

テスト風景
こんなんなります
派手・・・か?

いただき物は、遠慮なくつけます

5

2017113104740.jpg

イグナイターにしてもカプラーにしても、もう風雨にさらされるのはイヤですので、なんとか室内に引き込みます

配線止めの、クリップの穴
通常、ここからよく雨漏りするので、前回の時にフタをしてあります

6

2017113104755.jpg

はがします

ここから、ライセンスランプのコードを引き込んで、室内で結合してまた外へ引き出します
そうすれば完璧のハズ
カプラーからコネクターを抜きました

7

2017113104812.jpg

コネクターが劣化していたので、ちょん切って、新たに付け直します
こちらはイルミのプラス線
ELナンバーと電飾プレートに2つ使うので、オス2つ分のコネクターをつけます
これは便利になります
 

8

2017113104827.jpg

こうすれば、ここにオスギボシが2つ、刺せます
もし万が一、電飾プレートが車検に通らないとしても、ここから一本抜くだけで光らないようにできます

それにしても、暗い中で手元の明かりだけで、よくカシメられました
目がショボショボです
 

リヤ字光式ナンバー ELプレート 取替えリベンジ 3 間抜け→完成 次のページ<  >前のページ リヤ字光式ナンバー ELプレート 取替えリベンジ 1 リヤ関係取外し