ホーム>ギャラリー>VIVIO>フォトアルバム >つばめの巣立ちまで 2015.08.01
フォトアルバム

つばめの巣立ちまで 2015.08.01

つばめの巣立ちまで 2015.08.01
日 時 2015年 8月 1日
ジャンル 日記
難易度
作業内容 生きもの・ツバメ

1

201671202344.jpg
会社のつばめの巣
 
今年は5羽、生まれました
 
フィンガー5!(古~)

2

20167120253.jpg
かなり大きくなりました
 
親鳥が返って来るたび、ピーピーうるさい

3

201671202518.jpg
親鳥が、えさを見せびらかして、やりません
 
と言う事は もう巣立ち間近です

4

201671202536.jpg
と、他の兄弟はみんな飛び立ったのに、意気地なしが1羽
 
一人でピィピィ鳴いてます

5

201671202550.jpg
「逃げちゃダメだ」
「逃げちゃダメだ!」
「逃げちゃダメだ!!」
 
えい!

6

20167120265.jpg
飛び方のヘタクソな末っ子は、クルッと回って、会社の玄関へ
 
親鳥が会社へ入って来る勢いで、心配してます
 
それでもどうにかこうにか、飛んでいきました

7

201671202636.jpg
こうして、巣は空っぽになりました

8

201671202653.jpg

でも、しばらくは巣に帰って来て、みんなで夜を過ごすんだよ

 

だって、外界は怖いもん