ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備846】ヴィヴィオ シフトノブすっぽ抜け A型シフトノブ 交換
VIVIO

【整備846】ヴィヴィオ シフトノブすっぽ抜け A型シフトノブ 交換

【整備846】ヴィヴィオ シフトノブすっぽ抜け A型シフトノブ 交換
【整備846】ヴィヴィオ シフトノブすっぽ抜け A型シフトノブ 交換
【整備846】ヴィヴィオ シフトノブすっぽ抜け A型シフトノブ 交換
【整備846】ヴィヴィオ シフトノブすっぽ抜け A型シフトノブ 交換
【整備846】ヴィヴィオ シフトノブすっぽ抜け A型シフトノブ 交換
【整備846】ヴィヴィオ シフトノブすっぽ抜け A型シフトノブ 交換
目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
 
 
 

1

vivio シフトノブ1.JPG
走行中、いきなりシフトノブがすっぽ抜けました!
シフトチェンジできないことはないですが、手のひらが痛い
 
こんなことがあるんですね
 
人によっては、シフトレバーごとすっぽ抜ける場合もあるそうです
いわゆる、ヴィヴィオの3大疾病
 

2

シフトノブ ヴィヴィオ sti.JPG
V@Mのオフ会で、格安でゲットしたシフトノブ
 
STIのシフトインジケーターもつけて、結構気に入ってたのですが
 
夏は熱く、冬は冷たいのがたまにキズ
 
 

3

stiシフトノブ.JPG
樹脂のネジ山部分を残して、抜けました
綺麗に取れているので、接着剤などで修理すれば、なおせそうです
 
でも、取り急ぎつけないと、運転できません
 

4

ヴィヴィオシフトレバー.JPG
とりあえず、シフトレバーに残ったシフトノブの樹脂部分のネジ山を取ります
手で絞めてあるだけのものですので、プライヤーで握れば簡単にゆるみました
 

5

ヴィヴィオシフトレバーシフトノブ.JPG
あとはクルクル回すだけ
さて、取った後は、何をつけましょう?
純正の黒いシフトノブはもうないし
 
 
 

6

ヴィヴィオA型シフトノブ.JPG
結局、在庫で持ってる
「A型シフトノブ」
新品です
高い~
 
いつかつけたかったのですが、こういうなりゆきで付けることになるとは、思ってもいませんでした
ちなみに、S-1さん、つげ先生、のうてんき。さんがこれを付けています
もちろん、握りやすさは折り紙つきです

次のページ<  >前のページ