ホーム>ギャラリー>VIVIO>卒業とは、「行ってらっしゃい!」
VIVIO

卒業とは、「行ってらっしゃい!」

卒業とは、「行ってらっしゃい!」
卒業とは、「行ってらっしゃい!」
卒業とは、「行ってらっしゃい!」
卒業とは、「行ってらっしゃい!」
卒業とは、「行ってらっしゃい!」
卒業とは、「行ってらっしゃい!」
卒業とは、「行ってらっしゃい!」
卒業とは、「行ってらっしゃい!」
卒業とは、「行ってらっしゃい!」
イベント 卒業式
作業 ドライブ・学校・写真撮影
モデル 今回はステラ
場所 京都府
 
 
 

1

.201832321150.JPG
娘の卒業式に京都まで行くのですが、名古屋へちょっと寄り道して、修父さんトコへこのヴィヴィオのルーフモールを届ける予定でした
 
 
なんとこれ、ヴィヴィオに乗ります
なら、ステラにだって載るハズ
 
事実、載りましたが、家族の大反対にあって、あえなく却下
 
まあ、仕方ありません
 
修父さん、ごめんなさい
 
 

2

2018323205126.JPG
当日の朝
 
う~ん・・・
 
親としては、感慨深い
まるで零細部品屋のムスメには見えません
 
ムスコの卒業式はどうだっていいが、ムスメの卒業式というものは、別物ですな
 
髪のリボンに注目 ⇒ 後ほど

3

2018323205039.JPG
今出川キャンパスにある
 
「クラーク記念館」
 
 
100年以上も前に建てられた、国の重要文化財
 
 
こんなところで卒業式をするとは、驚きです
 
ちなみに、あと4つ~5つ、キャンパス内に重要文化財があるそうです
こんな歴史ある学校で、娘は学んでいたのですな
 
 
 
雨が残念ですが、【イベント雨女】と一緒だから想定内
(妻は雨女です ちなみに娘は雪女)
 
 
 

4

201832320521.JPG
学部の人数はそれほど多くないのですが、その分友人も増えたことでしょう
 
大学総長の送辞:
 
「みなさん、さよならではありません
いってらっしゃい!」
 
そう言ってもらえると、親としては大変心強いです

5

2018323205323.JPG
なんと!
 
卒論で、表彰されました
 
入学時に表彰され、卒業でも表彰とは!
 
親バカ炸裂ですな
 
 
 
 

6

201832321557.JPG
祇園の、八坂神社
雨で人は少ないように見えますが、実はこの両側に、外国人がたくさんいます
写ってないだけ
 
 

7

201832321617.JPG
おリボン
 
手作りしたのものを忘れてきて、窮地に陥った娘が慌てて夜縫ったもの
 
 
夜中だったから素材もなにもなくて、原材料は
 
 
 
 
 

8

201832321643.JPG
お座布団!
 
ムスコの部屋にあった、ムスコの尻に敷かれていたもの
 
言わなければ、誰も気づかない
 
よくこれでリボンが作れたものだ
 
 
 
 
 

9

20183232175.jpg
帰り道
 
恵那山トンネルを超えると、そこは雪国だった・・・
 
雨女と、雪女の威力が炸裂
 
思い返せばちょうど4年前、引っ越しに来た時も雨と雪でした
 
 

9

卒業式.JPG
私と違って、真面目が取り柄の娘
幸か不幸か、男っ気が微塵も感じられなかった
でもいつの日か、どこかの馬の骨に持っていかれてしまうのだろうな
 
・・・と、今は亡き妻のお父さんも思ったことでしょう
親になり、はじめてわかる、親心
どこかの馬の骨は、ワタシです ハイ

さくら咲く わんこ散る 次のページ<  >前のページ 時代の波にはあらがえぬ・・・