ホーム>ギャラリー>VIVIO>4台の不動車ヴィヴィオ、お宝引き揚げ
VIVIO

4台の不動車ヴィヴィオ、お宝引き揚げ

4台の不動車ヴィヴィオ、お宝引き揚げ
日 時 2018年 7月 29日
ジャンル 日記
難易度 ★★★★
作業内容 不動車・A型・箱替え・廃車

1

ドンガラヴィヴィオ.JPG
詳しい話は省きますが、4台のナンバーなしヴィヴィオを引き揚げます
今日しかキャリアカーが借りられないので、アルバイトの整備士を雇って、一気にいきます
 
台風がギリギリ過ぎ去ってくれて、助かりました
 
まずはドンガラの赤ヴィヴィオ A型 RX-R

2

ドンガラRX-R.JPG
長期間埋もれていたので、リアのドラムブレーキが固着して、タイヤが回転しません
ウインチで引きずりあげます
 
 

3

RX-R A型.JPG
2台目
 
こちらも赤のヴィヴィオ RX-R A型
 

4

VIVIORX-R.JPG
中身は一部ないものの、内装もエンジンもまだ付いています
 
それにしても、落ち葉がすごい
 
 
 

5

RX-R白.JPG
3台目
 
白のVIVIO RX-R A型
 
こちらは、所有者が一番最後まで乗っていた車です
 
でも、2,3年で、この落ち葉
 

6

VIVIORX-R A-TYPE.JPG
プロの整備士のおかげで、私はほとんど手伝うこともありませんでした
 
さすが、日々こういった不動車を引き上げているので、慣れたものです
 
 
 
 
 

7

ヴィヴィオM300.JPG
4台目
 
こちらはヴィヴィオ C型のNA グレードはM300です
 
2WDのMT
 
こちらを、箱にできれば、と考えております
 

8

M300VIVIO.JPG

しかしながら、タイヤは土に半分埋まっているし、

クモ達がごっちゃりと巣を作って住んでいますし、

 

9

VIVIO-M300.JPG
エンジンルームには、つる草がはびこってエアクリーナーダクトに巻き付いていますし、
もちろんお決まりのハチの巣もしっかりあります
 
 

10

おむつハンドル.JPG
皆さんご存知の、おむつハンドル
 
エアバッグが入っていそうに見えるけど、実際は入っていない、おむつハンドル
 
あちこちに落ちている虫の死体は、紫外線で色が変わって綺麗に透き通っています

11

ずっと箱替えの構想はあったのですが、ここへきて一気にコトが運びました

あとは、東京オリンピック開幕までに、車ができるかどうか

まだ2年ある、というより、私にとってはあと2年しかない、という感じです

これに乗って、東京オリンピックを見に行きたいのです

 

私の目や手や気力が衰えないうちに、完成させなければなりません

たとえ間もなく、自動運転の電気自動車の時代が来るとしても、

その先20年は耐えられる車にしなくてはなりません

 

この4台、普通の人には、粗大ゴミにしか見えないでしょうね

でもヴィヴィオ乗りにとっては、RX-RのA型の部品取りの丸車が3台(ウチ1台はほぼ中身なしですが)あるなんて、

私ならヨダレが出てしまう話でしょう

・・・ヨダレ、出てます じゅるじゅる(汚いなぁ)

 

  次のページ<  >前のページ V@m ROCK MEETING 2018.6.23 3