ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備9】トランク照明 & on/offスイッチ改造 &8極カプラー その2
VIVIO

【整備9】トランク照明 & on/offスイッチ改造 &8極カプラー その2

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間以内

 

 

201652504741.jpg
スイッチは、散々悩んだ挙句エーモンの「1630」に決定
 
夜暗い中でスイッチを探さないで済むには
イグニッションのアクセサリーやスモールとかで
頭が光っていないとダメ
詳しくはパーツレビューで

 

20165250480.jpg
右リヤのショックの頭カバーのトリム
ここにスイッチをつけます
クォータートリムでもいいんだけど、デカくて作業が大変
このカバーなら後で脱着が楽だし、失敗しても被害が少ない
 
スイッチが入る穴を開けました
結構大変

 

201652504820.jpg
スイッチをはめたところ
予想通り、バッチグー!

 

201652504835.jpg
裏の図
 
このスイッチの難点は、小さいくせに丈が長いこと
 
でもこのカバーの5cm位下にショックの頭があるから
多分当たらないだろう・・・と思う

 

201652504854.jpg
上に、8極カプラーの配線が通る切込みを入れました
ここからリヤボードに配線が伸びます
 
穴でもいいんだけど、穴にしちゃうと配線を全て通してからカプラーを作らなければならないし、
大体穴はあけるのが大変で、もういやだ
 

 

201652504913.jpg
切り込みの配線カバー用に、グロメット
ホームセンターで、安くゲット
 

 

201652504945.jpg
こんな感じ
ケーブルの保護も大事だけど
遊ばなくてイイ感じ
 

 

20165250509.jpg
カプラーが、振動などでボードに当たって
音が出るのを防ぐため
純正ぽく両面テープ付きスポンジシートでカバーします
カプラーのロック部分はよけてます
 
その3へ続く
 

トランク照明&on/offスイッチ改造&極カプラー その3 次のページ<  >前のページ トランク照明&on/offスイッチ改造&極カプラー その1