ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備8】トランク照明 & on/offスイッチ改造 &8極カプラー その1
VIVIO

【整備8】トランク照明 & on/offスイッチ改造 &8極カプラー その1

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間以内

 

 

201652504324.jpg
せっかくだから交換する
買えば¥10,000位するらしい
 
とりあえずこのRX-Rにはフロントスピーカーしかないので
ふたを開けると
うわ!汚な~

 

201652504336.jpg
ネジ3本外すと、カプラーでささっているだけ
取り外しは簡単
しかし、ショボいスピーカーだな

 

201652504351.jpg
エアベンチレーター(吹出口)も汚い
簡単に外れるので、掃除します

 

20165250447.jpg
このスピーカーを付けます
アルパイン製
マウントも付いてます

 

201652504421.jpg

ネジは、マウントの分を考えて、少し長いものに替えます

 

201652504433.jpg
左はすんなり付きました
右側の段になって、問題発生!
 
インパネ(インストルメントパネル、ダッシュボード)と
下側に走っているエアダクトに当たって、入らない!!

 

201652504517.jpg
仕方なく、スピーカーのフチを削り
インパネの内側を削り
上手に押し込んで
何とか付きました

 

201652504535.jpg
ああ、情けなや・・・
インパネに少しヒビが入ってしまった
トホホ
マウントを取るか、加工を取るか
も少し考えればよかった
 
でも、音は段違いに良くなった!
間違いない!
 

トランク照明&on/offスイッチ改造&極カプラー その2 次のページ<  >前のページ リヤスピーカー カプラーオン接続ハーネス(RX-R用)作製 その2