ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備12】助手席ドアスイッチ増設 & 運転席ドアスイッチブーツ(カバー)交換 1
VIVIO

【整備12】助手席ドアスイッチ増設 & 運転席ドアスイッチブーツ(カバー)交換 1

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 1時間以内

 

ヴィヴィオ018101
皆さんのヴィヴィオも、ドアスイッチのカバーは
こうなっていたはず
なぜか弱くてみんな穴が開いてしまいます
 
で、今回、開け閉めの多い運転席側に、
買っておいた左用のドアスイッチカバーを移植します
 
ヴィヴィオ028101
幸い、スイッチ本体は大丈夫だったので
カバーだけ交換
といっても、スバルはカバーだけの純正設定がありません
ドアスイッチASSYになります
 
結構、はめるのに苦労します
 
綺麗になりました
車は汚いけど
ヴィヴィオ038101
哀れ、純正新品のドアスイッチのカバーは
運転席側に取られてしまっています
でもとりあえず、このまま助手席側に付けます
 
スバルさん、カバーだけ補修で出してよ!
 
ヴィヴィオ048101
ドアスイッチ配線を少し改造
助手席側にカプラーはきていないので
ぶった切ってギボシ配線とアース配線を接続
 
白い四角が、付いていたカプラー
 
ヴィヴィオ058101
助手席下には、ちゃんとドアスイッチがつけられるよう、
センターピラー下部にご丁寧に穴が開いていて、
ホールカバーで蓋をされてます
 
もちろん、取っちゃいます
 
ヴィヴィオ068101
ノリが強くて、はがした跡が汚い
ヴィヴィオ078101
一生懸命磨いて、穴を綺麗にしました
 
 
 
 
ヴィヴィオ088101
外側から、穴に配線を入れていきます
 
配線のためと言うわけではないが、
クォータートリムは外してあります
 

 

助手席ドアスイッチ増設& 運転席ドアスイッチブーツ(カバー)交換 2 次のページ<   >前のページ トランク照明 & on/offスイッチ改造 &8極カプラー その3