ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備23】パワードサブウーファー・ハイローコンバータ 取付 その1
VIVIO

【整備23】パワードサブウーファー・ハイローコンバータ 取付 その1

【整備23】パワードサブウーファー・ハイローコンバータ 取付 その1
【整備23】パワードサブウーファー・ハイローコンバータ 取付 その1
【整備23】パワードサブウーファー・ハイローコンバータ 取付 その1
【整備23】パワードサブウーファー・ハイローコンバータ 取付 その1
【整備23】パワードサブウーファー・ハイローコンバータ 取付 その1
【整備23】パワードサブウーファー・ハイローコンバータ 取付 その1
【整備23】パワードサブウーファー・ハイローコンバータ 取付 その1
【整備23】パワードサブウーファー・ハイローコンバータ 取付 その1
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内

 

2017110124713.jpg

低音がちょっと乏しかったので
ウーファーをつけることにしました

PIONEER carrozzeria POWERED SUBWOOFER TS-WX11A

100mmのタバコと比較してわかるとおり
結構小さいです

 

2017110124729.jpg

リモコンはいいとして
線が3本
太い黄色はバッ直でしょう
黒線はアースでしょう
青線は?
多分、アクセサリーでしょう
中古でゲットしたからわかりません

 

2017110124746.jpg

音源のコードは
今流行りの、RCAラインと言うもののようで、
そのままでは私のオーディオにはつきません
そこで苦心惨憺したあげく
ハイローコンバータなる便利なものが出ていることがわかりました
本当はオーディオテクニカのものが欲しかったのですが
ド田舎では売っていません
しかたなく、ボッシュマンのBA-20というものをゲット

 

201711012484.jpg

まず、RCAラインの取り出し口
要するにハイローコンバータをつなげるところから

せっかく引いたリヤスピーカーコードをちょん切ります

 

2017110124821.jpg

で、カプラー接続にします
ちなみに、この平端子、カプラー用のものは
抜け止めの突起が付いているんですね
知りませんでした
下側がカプラー用の端子です

 

2017110124835.jpg

んで、ちょん切ったコードにギボシの平端子
オスメスつけてカプラーにさし込み、
着脱可能に改変しました

 

2017110124851.jpg

これから、ハイローコンバータと
リヤスピーカーコードの接続ハーネスを作ります
カプラー一組と、Y字の平端子4組
 

 

201711012496.jpg

Y字の平端子を4組作りました
結構、手間仕事です
丸ギボシならエーモンとかで売っていますが
平端子のY字は見かけません
作るしかないです
これもカプラー化するため

その2へ続く

パワードサブウーファー・ハイローコンバータ 取付 2 次のページ<  >前のページ リヤスピーカー交換 2