ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備17】ケータイ充電器(車載用) 取り付け
VIVIO

【整備17】ケータイ充電器(車載用) 取り付け

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

 

201653023925.jpg
ビジネスマンにとって、携帯電話の車載充電は必然
今までのものは接触が悪くてダメ
 
改造して間違いなく充電できるものにする
これは私の携帯に合致した充電ホルダー
今の時代は別売なんですね

 

201653023943.jpg
裏にマジックテープを形状にあわせて張ります

 

201653023103.jpg
接触不良の携帯充電器の頭をちょん切って
ダイレクトに結線します
前の携帯は12vを直接流して壊してしまったので(我ながらバカだね~)
今度はちゃんとシガライターを介して減電圧します

 

2016530231024.jpg
フロアにセットして出来上がり
接触不良は起こらず、キチンと充電してくれます
 
オーディオをガンガン鳴らしていても
着信は光でわかります
携帯をさっと置いて充電
降りるときもさっと取れる
コーナー攻めても飛んでいかない
う~ん、満足

元祖 雪スベ~ル 取付 次のページ<  >前のページ スイッチパネル照明 取付