ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備37】リヤ席フットライトLED取り付け その1
VIVIO

【整備37】リヤ席フットライトLED取り付け その1

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間以内

 

 

1

2016530223041.jpg
夜、リヤ席に乗り降りする人の足元が暗かったり
リヤシートに載せておいた荷物が転げたり
いろいろと少し明るくしておいた方がいいので
リヤ席の足元をほんのり照らすライトを
つけることにしました
まず、エーモンの6連テープLED青をちょん切って2つにし
3連にしてコードを接続
 

 

2

2016530223119.jpg
6連だと明るすぎるかな、と思い
3連にしました
で、ギボシをやめて、脱着の楽な
2極カプラにしました

 

3

2016530223141.jpg
左右につけるので、簡単なハーネスを作ります
長さを測ってカプラーを取りつけ、
アース線2本を一つにし、
プラスは並列接続で同じく一本にまとめ
私は、アクセサリーから引っ張ります
人によってポジションからでも
勿論いいと思います

 

4

201653022328.jpg
アースは、パーキングブレーキレバーの土台から取りました
仮置きして長さ、取り回しを確認します
 

 

5

2016530223229.jpg
配線止めは、スポンジで覆われた
ハーネスクランプ小、又はワイヤーステッカー小
コードに優しくがっちり付きます

 

6

2016530223249.jpg
フロアーカーペットをめくって
カーペット下から配線を回します
見栄えは良くなるし、マイナートラブルも防げるし
今なら室内に何も無くてラクです
 
リヤ左は、シート下辺りのカーペットに
丁度いい切れ目があるので
そこからカプラーコードを出します

 

7

201653022338.jpg
リヤ右も、シート下にシートベルトサイン用の
ハーネスが出る切れ目があるので
そこからカプラーを出します

リヤ席フットライトLED取り付け その2 次のページ<  >前のページ シフトレバーブーツ 2重化 静音計画⇒【挫折】