ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備32】フロアーカーペット 脱着・清掃・デッドニング(静音計画) その3
VIVIO

【整備32】フロアーカーペット 脱着・清掃・デッドニング(静音計画) その3

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 6時間以内

 

 

1

2016529231744.jpg
フロアーカーペットを取り払ったところ
 
砂が大量に出てきました
 
掃除機で丹念に吸い取り
その後雑巾がけ

2

201652923189.jpg
邪魔だから、シフトブーツも取り外します
バンドは、再使用可能な作りになっています

3

2016529231837.jpg
かなり汚いです
軽トラの荷台に引っ掛けて
ドラムのスティックでバンバン叩くこと30分
砂の出が大体止まったところで
掃除機がけを30分

4

201652923194.jpg
裏側が、なぜか湿っていて、重い
フェルトを日差しに当てて
出来るだけ乾かしました
 

5

2016529231958.jpg
今回使用するのは、左側
エーモンの静音計画、ロードノイズ低減マット×2
 
表面が黒のゴム質で、裏面が
綿のような素材
重量感でずっしりしてます
 

6

2016529232024.jpg
フロアに仮置きしたところ
大体、フロア片側が隠れるくらいの大きさ
ヴィヴィオにピッタリという感じ

7

2016529232122.jpg
後ろから見たところ
 
カーペットやイスで隠れてしまう部分を
先にやっておきます

8

2016529232146.jpg
この整備手帳を御覧の方はご存知の通り、
この後フロア中にサビを発見して
一時作業を中断して、鈑金へ出しました
 
で、帰ってきたと思ったら、季節外れの大雪!
でも、めげずに作業を続行します
 
その4へ続く

フロアーカーペット 脱着・清掃・デッドニング(静音計画) その4次のページ<  >前のページフロアーカーペット 脱着・清掃・デッドニング(静音計画) その2