ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備26】フロント左 シート 脱着・清掃
VIVIO

【整備26】フロント左 シート 脱着・清掃

【整備26】フロント左 シート 脱着・清掃
【整備26】フロント左 シート 脱着・清掃
【整備26】フロント左 シート 脱着・清掃
【整備26】フロント左 シート 脱着・清掃
【整備26】フロント左 シート 脱着・清掃
【整備26】フロント左 シート 脱着・清掃
【整備26】フロント左 シート 脱着・清掃
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内

 

2017110203617.jpg

以前、コーヒーをこぼして
助手席シートが汚れているのが気になったので
いすを外して綺麗にしたいと思います

四角の中です

 

2017110203632.jpg

まず、センターコンソールの前後を外します
失敗して、継ぎ目のクリップを割ってしまいました
外すのが非常に難しい

これは後ろ側のセンターコンソールを外したところ
汚い

 

2017110203648.jpg

5箇所のボルトを外すと、シートは簡単に取れます
それにしても、フロアマットが汚い

 

201711020378.jpg

シートの汚れ落しを吹きかけます

最初は透明

 

2017110203723.jpg

だんだん白くなっていきます

 

2017110203743.jpg

真っ白になって乾いたら、掃除機で吸い取ります
これで汚れは落ちるはず・・・

ところが、汚れは大体落ちたものの
白い後が・・・
なんてこった!

 

201711020380.jpg

ちなみに、助手席シートの下側
なにやらオプションの小物入れの引き出しが付いてました
知らなかった・・・

下側も、ホコリがひどかったので、掃除機で吸い取り
雑巾がけをします

その2へ続く
 

 

リヤシート 脱着・清掃 次のページ<  >前のページ サンフレヤー・非常信号灯 交換