ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備50】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その2
VIVIO

【整備50】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その2

【整備50】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その2
【整備50】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その2
【整備50】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その2
【整備50】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その2
【整備50】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その2
【整備50】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その2
【整備50】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その2
【整備50】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その2
目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以上

 

1

2017110191928.jpg

ランプ類が全部外れたので、ついでだから洗っちゃいます
ナンバーで隠れていたところとか、かなり汚いし
裏側も、砂や汚れで汚い
部屋に持ち込む前提なので、カーシャンプーで綺麗にします

 

2

2017110191951.jpg

一応、綺麗になりました
細かいところは、ワックスやクリーナーでやります

 

3

201711019206.jpg

悲しい状態のRX-R
この後、2週間、このままでした

 

4

2017110192020.jpg

左がプレオのフォグランプ
大きさは、どう見ても同じ外形だけど
ステー類と、奥行き、材質や重さは、かなり異なります

 

5

2017110192039.jpg

まず、じゃまなので、使わない鉄のステーは外します

私はこのステーは使わない方法で取り付けを考えました
人によっては、これを加工して付けていたのもありました
皆、人それぞれ付け方は違うので
自分で考えましょう

 

6

201711019212.jpg

バンパーの、フォグの横にある出っ張りは
付けるにあたってどうしても邪魔なので、切り落とします

 

7

2017110192120.jpg

こんな感じ
カッターで上手に切れば、さして力はいらないで
2~3分で切り落とせました
 

 

8

2017110192138.jpg

もう片方も、同じように切り落とします
できるだけ、外周と平らになるようにできればいいと思います
私はヘタクソで、少しデコボコしてしまいました
 

プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その3 次のページ<  >前のページ プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その1