ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備51】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その3
VIVIO

【整備51】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その3

【整備51】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その3
【整備51】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その3
【整備51】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その3
【整備51】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その3
【整備51】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その3
【整備51】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その3
【整備51】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その3
【整備51】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その3
目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以上

 

1

2017110192543.jpg

ステー類を、ホームセンターで買ってきます
片方で、これだけ使います
さびるのが嫌だったので、すべてステンレス
しめて¥1.200也
これでいけたら、もう片方分を買います

 

2

201711019260.jpg

フォグをバンパーにはめてみたら、左右のわずかな出っ張りが当たります
当たる所を少し低くなるように削ります

 

3

2017110192617.jpg

はめてみました
一応、ピッタリはまります

裏から見たところ

 

4

2017110192637.jpg

表から見たところ

コツは、思い切ってはめ込むこと
少しきついけど、バコンとはまります

 

5

2017110192654.jpg

他の方のやり方を拝借して、このように付けました
一応ガッチリ取り付いたと思ったのですが、
ひっくりかえにしてみたらパコッと外れてしまいました
う~ん、これだけじゃ固定が足りません

ステーは、また後で考えます

 

6

201711019278.jpg

力が中心に寄り過ぎてます
もう少し外縁部にも固定力が必要な感じ
また、上にもステーが欲しいところ

道路の振動でフォグが外れるようなことだけは避けたいもの
風圧で後ろに引っ込んでしまっても悲しいし・・・

もう少し考えます

 

7

2017110192725.jpg

固定はまた後にして、
ポジションを入れます
選んだのは、エーモンの【1820】
LEDライト ブルー 3mm 2個入り
白でも良かったのですが、ブルーだとデイタイムライトと兼ねられないかな、と思って
 

 

8

2017110192741.jpg

この、頭が 「3mm」 という小ささが、ミソ
5mmも出てますが、それじゃダメなんです

後ろの基盤部分が若干大きいのは厳しいけど
 

プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その4 次のページ<  >前のページ プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その2