ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備57】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その9
VIVIO

【整備57】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その9

【整備57】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その9
【整備57】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その9
【整備57】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その9
【整備57】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その9
【整備57】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その9
【整備57】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その9
【整備57】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その9
【整備57】プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その9
目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以上

 

1

2017110201135.jpg

第4形態

最終形態です
クランクタイプの汎用ステーを探して、
最後に残ったねじ山から、フォグの裏カバーのネジと共締めしました

 

2

2017110201153.jpg

ちょっと見栄えは悪いですが、
いずれバンパーの裏側で見えない部分
妥協はしたくなかったのですが
とりあえずこれ以上知恵は浮かびませんでした

でも、結構ガッチリ固定できた感じです

 

3

201711020129.jpg

バンパーをボディにくっつけます
一人でやるのは、ちょっと大変
下にちょうどいい高さのダンボール箱を置いて
全てのネジをとめていきます

 

4

2017110201230.jpg

一応、しつこく点灯テスト

 

5

2017110201244.jpg

なんとかくっつきました
実際は、フォグの裏側が結構出っ張っていて
ボディに当たってしまい、何とかバンパーを引っ張って
フェンダーとチリを合わせてとめました

 

6

201711020134.jpg

ナンバープレートをつけて、
2週間に及ぶ作業は、やっと終了しました
これで、ようやく乗れます

 

7

2017110201325.jpg

夜になって、ポジションの点灯テスト

こんなもんでしょう


 

 

8

2017110201343.jpg

フォグの点灯テスト

ド素人がいきなりバンパー外して
行き当たりばったりで、一人で作業して
よくできたものだなぁと、自分で感心しています

走った感想は、やっぱりフォグが非常に明るくなりました
ヘッドランプのバルブがまだノーマルのせいか
ヘッドよりも明るいです
35Wノーマルバルブと、55W→95Wのメタルサンダーとの違いか
あるいはヴィヴィオ標準フォグと、プレオのマルチリフレクターフォグの違いか
同時に替えてしまったから、どちらのおかげかは、わかりません

結論は、非常に明るくなったこと
ポジションが綺麗なブルーLEDになったこと
結構苦労したこと

です!

ヴィヴィオ フード裏 美化整備 その1 次のページ<  >前のページ プレオフォグランプ 取付+ポジションLED化 その8