ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備108】フロントドア デッドニング・遮音・防音 4
VIVIO

【整備108】フロントドア デッドニング・遮音・防音 4

【整備108】フロントドア デッドニング・遮音・防音 4
【整備108】フロントドア デッドニング・遮音・防音 4
【整備108】フロントドア デッドニング・遮音・防音 4
【整備108】フロントドア デッドニング・遮音・防音 4
【整備108】フロントドア デッドニング・遮音・防音 4
【整備108】フロントドア デッドニング・遮音・防音 4
【整備108】フロントドア デッドニング・遮音・防音 4
【整備108】フロントドア デッドニング・遮音・防音 4
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内

 

1

201711112202.jpg

小物入れの作業を終えたと思ったのですが
タバコを入れた時にカタカタするといけないと思い
内側にもシートを貼ることにしました

2

2017111122017.jpg

エーモンのシート
静音計画の、何とか・・・だったと思います
形に切って、両面テープをはがしてつけるだけ

3

2017111122032.jpg

これでドアポケットは完璧
ペンやらライターやら小銭でも、多分音はしないでしょう

4

2017111122046.jpg

次に、ドアパネルにいきます

ドアの内側にはるスポンジ
遮音や防音の効果は、少しはあるでしょう

5

201711112213.jpg

入荷荷物のアンコの中に、
でかいスポンジを見つけたので、これを使います
ドアパネルの中に何度も入れたり出したりして形を整え
両面テープを貼って、ドアパネルのアウターに張ります

6

2017111122118.jpg

小窓の奥に見えるでしょうか
大小取り混ぜて、3枚くらい貼りました

7

2017111122134.jpg

中をのぞいた所
これから使うデッドニングシートの切れ端も一緒に貼ってます
スポンジは2cm位の厚みがあったので少し心配でしたが
一応、レギュレーターやドアガラスには干渉しません
 

8

2017111122151.jpg

これから使うデッドニングシート
左の2つがそうです
3つ目の色の違うのは、先だってクォーターパネルに使いました

フロントドア デッドニング・遮音・防音 5 次のページ<  >前のページ フロントドア デッドニング・遮音・防音 3