ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備111】サイドアンダーLEDライト 取付 1
VIVIO

【整備111】サイドアンダーLEDライト 取付 1

【整備111】サイドアンダーLEDライト 取付 1
【整備111】サイドアンダーLEDライト 取付 1
【整備111】サイドアンダーLEDライト 取付 1
【整備111】サイドアンダーLEDライト 取付 1
【整備111】サイドアンダーLEDライト 取付 1
【整備111】サイドアンダーLEDライト 取付 1
【整備111】サイドアンダーLEDライト 取付 1
【整備111】サイドアンダーLEDライト 取付 1
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

201715151016.jpg

夜、車から降りるときに水溜りやぬかるみに足を突っ込んで悲しい思いをしたので、サイドのスポイラーの下にアンダーライト?をつけることにします

某オクでゲットした安物のLEDライト
4つついたのが、左右分で2セット
たしか\3.000もしませんでした

 

201715151057.jpg

スポイラーの下に置いて、大体の間隔を決めます
こんな感じでいいでしょう
 

 

201715151115.jpg

サイドスポイラーを外します
ところが、下側のボルトが錆びて頭が大きくなり、通常のソケットでは入りません
そこで、秘密兵器登場

 

201715151133.jpg

なめ頭、錆び頭、果てはヘキサゴンからトルクス、4角頭まで、なんでもまわせるソケットセット
これでボルトを外します

 

201715151219.jpg

下面に7個のボルト、後はクリップが数個
なんとかサイドスポイラーは外れました

 

201715151238.jpg

さすが16年の汚れ
汚いです
せっかくだから、見えないところですが、綺麗にします

 

201715151256.jpg

フェンダー下部には、すごい泥が詰まってました
 

 

201715151312.jpg

とりあえず液体ワックスで汚れや傷などを取り、
一応綺麗になりました

サイドアンダーLEDライト 取付 2 次のページ<  >前のページ フロントドア デッドニング・遮音・防音 6