ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備158】スーパーチャージャーOH その3 繭洗浄・点検
VIVIO

【整備158】スーパーチャージャーOH その3 繭洗浄・点検

【整備158】スーパーチャージャーOH その3 繭洗浄・点検
【整備158】スーパーチャージャーOH その3 繭洗浄・点検
【整備158】スーパーチャージャーOH その3 繭洗浄・点検
【整備158】スーパーチャージャーOH その3 繭洗浄・点検
【整備158】スーパーチャージャーOH その3 繭洗浄・点検
【整備158】スーパーチャージャーOH その3 繭洗浄・点検
【整備158】スーパーチャージャーOH その3 繭洗浄・点検
【整備158】スーパーチャージャーOH その3 繭洗浄・点検
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内

 

1

2017161257.jpg

綺麗になったギヤとその周りに
MSCオイルを指で塗りたくります

 

2

20171612523.jpg

ホコリやゴミが入ったらイヤなので
とりあえずカバーをつけてしまいます

カバーは、パイプをつけた状態にして
どっちが上?下?

 

3

20171612541.jpg

スーパーチャージャーのエアーの出入り口
同じようにスス、じゃない
カーボン?で真っ黒けです

 

4

20171612557.jpg

でもこれは、パイプと同じく拭けば簡単に落ちました

 

5

20171612612.jpg

問題の、中身
繭のど真ん中に、動きに見とれてタバコの灰を落としてしまったのですが
パーツクリーナーやティッシュで何とか取れたようです
繭も真っ黒だったのですが、少しは汚れが落ちたようです
元々こういう色なのでしょうか?

 

6

20171612627.jpg

さあ、SCプーリーの取り外しにかかります
プーリーは、私にとってみんな難関です
ナットと一緒に回ってしまうので、毎回苦労してます
しかもほとんどが、スゴく固い

 

7

20171612642.jpg

付け替えるプーリーは、これです

ヴィヴィオのMSC車に乗ってる皆さんが、ほとんど付け替えているお決まりのブーストアッププーリー

47mmだそうです
私も早く仲間入りしたいです
 

 

8

20171612659.jpg

大きさを比較してみました
当たり前ですが、少し小さい

さて、どうやってプーリーを外しましょう?
道具も何もないのですが
 

スーパーチャージャーOH その4 プーリー取り外し 次のページ<  >前のページ スーパーチャージャーOH その2 ギヤ・カバー洗浄・点検