ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備210】ブースト計 取りつけ リベンジ(仮付け) その1
VIVIO

【整備210】ブースト計 取りつけ リベンジ(仮付け) その1

【整備210】ブースト計 取りつけ リベンジ(仮付け) その1
【整備210】ブースト計 取りつけ リベンジ(仮付け) その1
【整備210】ブースト計 取りつけ リベンジ(仮付け) その1
【整備210】ブースト計 取りつけ リベンジ(仮付け) その1
【整備210】ブースト計 取りつけ リベンジ(仮付け) その1
【整備210】ブースト計 取りつけ リベンジ(仮付け) その1
【整備210】ブースト計 取りつけ リベンジ(仮付け) その1
【整備210】ブースト計 取りつけ リベンジ(仮付け) その1
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内

 

1

2017110145818.jpg

PIVOT STEPPING GAUGE SG-BP
BOOST METER 60パイ 

新品です
先だってのトラストのメーターは壊れていました
計測機器が狂っていたら、素人にはどうしようもありません
最近の中で一番高い買い物です

 

2

2017110145835.jpg

K君ちの駐車場から、銀ヴィヴィオを久しぶりに引き上げてきました
すごく、懐かしい・・・
と懐古気分に浸る間もなく、バッテリーが上がりました
来る前も上がっていたそうです
やはり、オルタネーターがご臨終間際のようです
ちなみに紺ヴィヴィオのオルタも、瀕死のようです

 

3

2017110145853.jpg

エンジンがかかることを確認して作業に入ります
今日は3気筒最後の走りになると思います

走るので、前みたいに手を抜いて
ドアの外からホースを取り回せませんので、ちゃんと通します
メーターケーブル(うっ!)のフタがいい位置にありましたので
ここから通すことにします

 

4

201711014599.jpg

室内側では、かなり上の方からホースが顔をだしました
取り回しは、今は考えません
とにかく、付けるだけです

 

5

2017110145923.jpg

フタをします
ホースは細く硬めなので、多分つぶれないでしょう
本取り付けの時には、多少切り込みを入れたりもう少し考えるかもしれません

 

6

2017110145938.jpg

三又の分岐を取りつけて、ホースの間に割り込ませます

 

7

2017110145953.jpg

またもやケチってホースを切らなかったものだから
三又をかませた分、盛り上がってしまいました
これではフードを閉めた時に当たってしまいます
 

 

8

201711015010.jpg

立ち上がりのホースをギリギリまで切って
なんとかフード内に収まるようにしました

ところで、ホースの取り出し口は
ここでよかった筈・・・

参考にされる方は、私をあてにしないでくださいね
 

ブースト計 取りつけ リベンジ(仮付け) その2 次のページ<  >前のページ エンジン腰下OH その19 コンロッド・ピストン 重量バランス取り エンジンリヤプレート