ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備180】ヴィヴィオ オルタネーター 研究
VIVIO

【整備180】ヴィヴィオ オルタネーター 研究

【整備180】ヴィヴィオ オルタネーター 研究
【整備180】ヴィヴィオ オルタネーター 研究
【整備180】ヴィヴィオ オルタネーター 研究
【整備180】ヴィヴィオ オルタネーター 研究
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

2016122621194.jpg

部品取りA型RX-Rから、オルタネーターを外しました
車載でやる場合は、通常大変な作業になるようです
私にはとてもできないと思い、エンジンルームがスカスカの今のうちに外して
エンジンを載せるときに一緒につけておこうと思ったのです

ちなみに下のブラケットが、ゆるゆるなのにどうしても外れません
仕方なく、くっついたままの写真です
気が付けば、あまり見ない構図です

 

2

20161226211923.jpg

ブラケットの外し方、教えてもらってわかりました

ただ引っ張るだけ・・・

・・・

やっといつもの馴染みの形になりました

 

3

20161226211947.jpg

数多の方からのアドバイスを戴き
ヴィヴィオは電気が足りないことがわかりました
どおりでカオスをつけても、ライフウインクがグリーンになりません
経年の酷使で弱ってもいます

今回は、とにかくオルタネーターの容量アップを図るべく
とりあえず分解してみました

 

4

2016122621207.jpg

・・・諦めました
私の手に負える代物ではありません
巻き直しとかレギュレーターつけるとか、改造を考えていましたが
無理

次なる一手を考えましょう

シリンダーヘッドカバー洗浄 その1 次のページ<  >前のページ エンジンまわり部品 その他