ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備269】エンジン換装C型⇒A型 その5 エンジン回り取り外し
VIVIO

【整備269】エンジン換装C型⇒A型 その5 エンジン回り取り外し

【整備269】エンジン換装C型⇒A型 その5 エンジン回り取り外し
【整備269】エンジン換装C型⇒A型 その5 エンジン回り取り外し
【整備269】エンジン換装C型⇒A型 その5 エンジン回り取り外し
【整備269】エンジン換装C型⇒A型 その5 エンジン回り取り外し
【整備269】エンジン換装C型⇒A型 その5 エンジン回り取り外し
【整備269】エンジン換装C型⇒A型 その5 エンジン回り取り外し
【整備269】エンジン換装C型⇒A型 その5 エンジン回り取り外し
【整備269】エンジン換装C型⇒A型 その5 エンジン回り取り外し
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 12時間以上

 

1

20161228142559.jpg

クランクプーリーを外すのは、専用工具が無いと無理なことが前回の経験でわかっていたので、
整備工場さんから借りてきました

2

20161228142619.jpg

使い方もよく確認しないで外したものだから
プーリーのフチを少し欠いてしまいました
これでは残念ながら使えないので、A型から外した物を使います

3

20161228142637.jpg

コンプレッサーも外しましたが、プラプラして邪魔です
ラックの上に載せておきます

4

20161228142658.jpg

とにかく、一番邪魔なのが、インマニ
遅きに失しましたが、今更インマニを外します
もっと早く決断して外しておけば、作業はもっと楽だったと思います

5

20161228142715.jpg

エアバイパスバルブは、先に外されています
驚いたのは、ガスケットが綺麗に外れて
ヘッド側の綺麗なこと
A型の時はガスケットがこびりついて、綺麗にするのにすごく苦労しました

6

20161228142733.jpg

インマニが無くなって、エンジンの奥がスッキリしました
最初の方で外しておけばよかったです
セルモーターやエンジンワイヤーをどんどん外します

7

20161228142754.jpg

この、エンジンとミッションをガッチリ結んでいるステー
このボルトが固い上に、一番奥にあるのですごく外し難いです
これがあると、エンジンとミッションが割れません

8

20161228142813.jpg

ボルト3つ、必死の思いで外しました
正確には、ギャラリーに来ていた方に外してもらいました
助かりました

エンジン換装C型⇒A型 その6 エンジン・ミッション割り 次のページ<  >前のページ エンジン換装C型⇒A型 その4 補機類外し