ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備261】エンジンOH その64 A型インタークーラー磨き
VIVIO

【整備261】エンジンOH その64 A型インタークーラー磨き

【整備261】エンジンOH その64 A型インタークーラー磨き
【整備261】エンジンOH その64 A型インタークーラー磨き
【整備261】エンジンOH その64 A型インタークーラー磨き
【整備261】エンジンOH その64 A型インタークーラー磨き
【整備261】エンジンOH その64 A型インタークーラー磨き
【整備261】エンジンOH その64 A型インタークーラー磨き
【整備261】エンジンOH その64 A型インタークーラー磨き
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内

 

1

20161228134313.jpg

せっかくエンジンをA型に載せ替えるのですから、インタークーラーもA型に替えない手はありません
皆さんやってます、A型インタークーラー磨き
私もピカピカにしたいと思いずっとやっていたのですが、機会を逸して載せ損ね、今頃になってしまいました
ブログを見返すと、去年の8月からやってます

2

20161228134334.jpg

カバーは邪魔なので、外しておきます
綺麗になったようでも、まだまだピカピカには程遠い
指を痛めてしまいました

3

20161228134351.jpg

そこで、のうてんき。さんから教えてもらった秘密兵器をゲットしました
『オフセットサイザル』というものです
グラインダーに付けます
 

4

20161228134412.jpg

あっという間に、ピカピカです
研磨剤の飛び散り方がスゴイ
頭の毛も顔も服も、真っ白になってしまいました

5

20161228134447.jpg

スゴイ威力です
もっと低回転で充分と思われますが、安物のグラインダーなので回転数が替えられないのです

6

2016122813455.jpg

面は簡単なのですが、さすがに入り組んだ細かいところはどうしようもありません
相変わらず手でシコシコするしかありません
でも、かなりピカピカに近づきました
目指すは鏡面バフ仕立て
何年かかるでしょう

7

20161228134528.jpg

フタカバーは、手仕上げで結構ピカピカになりました

が、このカバー、いつの間にか行方不明です
消防団3名体制で捜索中ですが、今もって行方がわかっておりません

コレが付けば、完成なのに・・・

ステラ・R2 オルタネーターステー加工 その1 次のページ<  >前のページ エンジンOH その63 ヘッドカバー(タペットカバー)取付け2