ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備305】オイルキャッチタンク取付け その2 ブラケット組み立て
VIVIO

【整備305】オイルキャッチタンク取付け その2 ブラケット組み立て

【整備305】オイルキャッチタンク取付け その2 ブラケット組み立て
【整備305】オイルキャッチタンク取付け その2 ブラケット組み立て
【整備305】オイルキャッチタンク取付け その2 ブラケット組み立て
【整備305】オイルキャッチタンク取付け その2 ブラケット組み立て
【整備305】オイルキャッチタンク取付け その2 ブラケット組み立て
【整備305】オイルキャッチタンク取付け その2 ブラケット組み立て
【整備305】オイルキャッチタンク取付け その2 ブラケット組み立て
【整備305】オイルキャッチタンク取付け その2 ブラケット組み立て
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内

 

1

20161226192637.jpg

出来た取り付けステー(ブラケット)を仮組みしてみます
特に問題はないようです

2

20161226192655.jpg

これはオイルキャッチタンクに付いてきたブラケット
多分、このように組んで、タンクをバンドで支えるのでしょう

3

20161226192711.jpg

ブラケット単品、オモテからの図

車体へ固定するボルトは、ラジオペンチではさんで、フェンダー裏からナットで固定出来ます

4

20161226192729.jpg

裏からの図
車体に緩衝するので、ゴムを削ってボルトをもぐらせました

5

20161226192748.jpg

タンク固定ブラケットを、車体固定ステーにしっかり取り付けます

6

2016122619287.jpg

タンクを取り付ける前に、平ゴムを用意します
タンク外周より、すこし短めにきります

軽トラの荷台シートを止める、あの平ゴムです

7

20161226192826.jpg

平ゴムをうまく巻きつけて、タンク本体をブラケットに取り付けます

一応、ピカピカのタンクなので、傷が付かないように

また、振動対策としてやってみました

8

20161226192845.jpg

ネジを締めこんだら随分ボルトが沈んだので、ボルトの頭は干渉しないでしょう

いいか悪いかはわかりませんが、一応完成したのでこれで車体に取り付けてみます

オイルキャッチタンク取付け その3 ホース・本体取付け 次のページ<  >前のページ オイルキャッチタンク取付け その1 ブラケット作成