ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備286】エンジン換装C型⇒A型 その22 エアクリーナーケース取り付け
VIVIO

【整備286】エンジン換装C型⇒A型 その22 エアクリーナーケース取り付け

【整備286】エンジン換装C型⇒A型 その22 エアクリーナーケース取り付け
【整備286】エンジン換装C型⇒A型 その22 エアクリーナーケース取り付け
【整備286】エンジン換装C型⇒A型 その22 エアクリーナーケース取り付け
【整備286】エンジン換装C型⇒A型 その22 エアクリーナーケース取り付け
【整備286】エンジン換装C型⇒A型 その22 エアクリーナーケース取り付け
【整備286】エンジン換装C型⇒A型 その22 エアクリーナーケース取り付け
【整備286】エンジン換装C型⇒A型 その22 エアクリーナーケース取り付け
【整備286】エンジン換装C型⇒A型 その22 エアクリーナーケース取り付け
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 12時間以上

 

1

2016122817229.jpg

ブローバイ関係のホースは、シリコンホースにしようと思って、はめて見たりして内径を確認します

2

2016122817247.jpg

もうろくしてきているので、過去の写真を見ながら付き方を確認します
頭の中で、A型とC型がごちゃ混ぜです

3

201612281737.jpg

とりあえず入れて見てから、考える事にします
付くようにしか付かない筈です

4

2016122817326.jpg

ようやくスロットルボディに行くウォーターホースが特定できました
多分、これでいい筈、です

5

2016122817343.jpg

ついでに、みなさんつけてますオイルキャッチタンク
私も某オクで手に入れました
是非この機会につけようと、ホースを考えます
付いてきたホースでは短すぎます
それに、ヴィヴィオはパイプ径が13mmと10mmの組み合わせで、ホースに段差が付いてちょっとややこしいです

6

201612281741.jpg

特にこの三叉
三方が13mmですが、私の欲しいのは
真ん中のヘッド側は約10mm(9mmでも)
エアクリ側とスーチャーホース側が13mm
のサイズのT型
これであればホースに段差がつかず、スムースにオイルキャッチタンクにつなげるので、
悪名高いダイハツの三叉から探します

7

2016122817421.jpg

候補はこれだけありましたが、ジャストフィットするものがありません
ほとんどが14mmと8mmくらいの組み合わせ
微妙です

8

2016122817439.jpg

三叉はまた後にして、エアクリを付けます
とりあえず、シリコンホースを強引にさして一旦つけてしまいます
後で替えられます

エンジン換装C型⇒A型 その23 バキュームホース シリコン化 次のページ<  >前のページ エンジン換装C型⇒A型 その21 エンジン取り付け ベルト・エアクリーナー