ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備292】エンジン換装C型⇒A型 その28 ラジエター・コンデンサー取付け
VIVIO

【整備292】エンジン換装C型⇒A型 その28 ラジエター・コンデンサー取付け

【整備292】エンジン換装C型⇒A型 その28 ラジエター・コンデンサー取付け
【整備292】エンジン換装C型⇒A型 その28 ラジエター・コンデンサー取付け
【整備292】エンジン換装C型⇒A型 その28 ラジエター・コンデンサー取付け
【整備292】エンジン換装C型⇒A型 その28 ラジエター・コンデンサー取付け
【整備292】エンジン換装C型⇒A型 その28 ラジエター・コンデンサー取付け
【整備292】エンジン換装C型⇒A型 その28 ラジエター・コンデンサー取付け
【整備292】エンジン換装C型⇒A型 その28 ラジエター・コンデンサー取付け
【整備292】エンジン換装C型⇒A型 その28 ラジエター・コンデンサー取付け
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 30分以内

 

1

20161228174814.jpg

ラジエターを取り付けます
本当は2層式とかにしたかったのですが、お財布が持ちません
またそれは後日考えます

外しておいた純正を、そのまま付けます

2

20161228174833.jpg

ラジエターホースは、アッパーもロアーも新品にしました
外しているときに、繊維がブチブチ切れた感触があって心配だったからです

ところが、向きが微妙です
どちら側がエンジンで、どちら側がラジエターにつながるのか・・・

3

20161228174854.jpg

何となくですが、矢印が印刷されていたので、形的にこちらがエンジン側ではないかと思い、はめてしまいました
あとでラジエターを載せてみて、はまり具合を確認すればいいと思いました

4

20161228174912.jpg

リレーカバーの汚れが目立ったので、外して洗いました
多少は綺麗になった感じです

5

20161228174931.jpg

キャニスターにつながるホースも、外して綺麗に拭きました

6

20161228174958.jpg

エアクリーナーケースは、既につけてしまいました
その上を通るホースは、かなり弾力がなくなり硬くなっていたので
大野ゴムの燃料ホース6mmに交換しました
中身はと言うと、なんとYOKOHAMA製です
???
ちょっとだけ太くなりましたが、強引にエアクリーナーのフタのミゾにはめ込んでしまいます

7

20161228175020.jpg

ラジエター装着に備えて、綺麗にしておいたTメンバーをくっつけます
ここにラジエターがつくので、先につけておく必要があります

かなり形になってきました
もう少しです

8

 

20161228175040.jpg

まず、コンデンサーをつけます
が、
回りのスポンジが余りに劣化してボロボロです
Marshall200Wさんをまねて、スポンジを新しくしようと思いましたが
時間が無いので今回はパスします

気持ちがはやってます
 

エンジン換装C型⇒A型 その29 スーパーチャージャーの逆襲 次のページ<  >前のページ エンジン換装C型⇒A型 その27 ベルト再選択・ブレーキマスター取付け