ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備328】インパネまわり改造 その6 インパネ追加メーター用穴あけ2個
VIVIO

【整備328】インパネまわり改造 その6 インパネ追加メーター用穴あけ2個

【整備328】インパネまわり改造 その6 インパネ追加メーター用穴あけ2個
【整備328】インパネまわり改造 その6 インパネ追加メーター用穴あけ2個
【整備328】インパネまわり改造 その6 インパネ追加メーター用穴あけ2個
【整備328】インパネまわり改造 その6 インパネ追加メーター用穴あけ2個
【整備328】インパネまわり改造 その6 インパネ追加メーター用穴あけ2個
【整備328】インパネまわり改造 その6 インパネ追加メーター用穴あけ2個
【整備328】インパネまわり改造 その6 インパネ追加メーター用穴あけ2個
【整備328】インパネまわり改造 その6 インパネ追加メーター用穴あけ2個
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内

 

1

2016121922437.jpg

空けた穴を、やすりで滑らかにしていきます
が、思った感じに綺麗になっていきません
繊維みたいなものが出てきて、うまくいきません
仕方なく、カッターで時間をかけて穴を円形に近づけていきます

2

20161219224336.jpg

メーターを当てがいながら、少しずつ少しずつ・・・
結構カッターで切れるものです
歯をバキバキ割りましたが

3

2016121922441.jpg

やっとメーターがピッタリ入りました
感じとしては、3LのおばちゃんがSサイズのワンピースに無理やり体を入れてファスナー締めた・・・
ピツピツです

4

20161219224427.jpg

ひっくり返して、確認します

おおっ!

この感じを待っていました
もうすぐ仮付けのブラケットともオサラバです

5

20161219224454.jpg

予想はしていましたが、インパネに少しRがあるので
メーターの首が見えてしまいます
ちょっと見ぐさい

でも、思った程の隙間はありませんでした
対策は3つほど考えてありますが、どの方法がベストか・・・?

6

20161219224519.jpg

ひとつ出来たので、2つ目に移ります
ここが一番ポイントになるメーター穴です
ブスブスいきます

7

20161219224556.jpg

手裏剣が二つできました
削りカスは結構出ます

8

20161219224623.jpg

穴をスムージングして、メーターが入るようになりました

ここが懸案の、フロントガラスに暖気を送る、デフロスターのダクトと一番干渉する部分です
問題は、どのくらい当たるか、逃げをどうするか、です

インパネまわり改造 その7 インパネ追加メーター用穴あけ3個 次のページ<  >前のページ インパネまわり改造 その5 インパネ追加メーター用穴あけ