ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備329】インパネまわり改造 その7 インパネ追加メーター用穴あけ3個
VIVIO

【整備329】インパネまわり改造 その7 インパネ追加メーター用穴あけ3個

【整備329】インパネまわり改造 その7 インパネ追加メーター用穴あけ3個
【整備329】インパネまわり改造 その7 インパネ追加メーター用穴あけ3個
【整備329】インパネまわり改造 その7 インパネ追加メーター用穴あけ3個
【整備329】インパネまわり改造 その7 インパネ追加メーター用穴あけ3個
【整備329】インパネまわり改造 その7 インパネ追加メーター用穴あけ3個
【整備329】インパネまわり改造 その7 インパネ追加メーター用穴あけ3個
【整備329】インパネまわり改造 その7 インパネ追加メーター用穴あけ3個
【整備329】インパネまわり改造 その7 インパネ追加メーター用穴あけ3個
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内

 

1

20161219225720.jpg

2つ目の穴にもメーターが入るようになりました
これでやっと実際の干渉度合いを見ることができます

2

20161219225754.jpg

早速デフロスターのエアダクトを当てがって見ます

3

20161219225823.jpg

やはり結構当たります
思っていたよりも折れ角の付いている所から下側でした

でも、最悪は助手席側のデフロスターは殺さなければダメかも・・・という覚悟でしたが、これなら生かせそうな感じです

4

20161219225845.jpg

3つ目のメーター穴もあけました
あまり左側に寄ると、コーナーのRに引っかかってしまうのですが
そこまではいきませんでした

5

20161219225916.jpg

メーターもピッタリ納まります
ここまでは計算どおりの感じです

6

20161219225942.jpg

表にして、見え具合を確認します

まだメーターが揃っていないのですが、
自分的にはなかなかイイ感じです

7

2016121923012.jpg

切り出された手裏剣3つ
インパネ素材なので、何かに使うかもしれませんので取っておきます

8

2016121923043.jpg

今あるメーターは、ブースト計と水温計だけです
あと油温計がつく予定です

これでメーターの設置準備は整いましたので
とりあえずメーターをつけて、
次なるデフロスターの改造に取りかかります

インパネまわり改造 その8 ヒーターユニット取外し エンジンルーム 次のページ<  >前のページ インパネまわり改造 その6 インパネ追加メーター用穴あけ2個