ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備350】インパネまわり改造 その28 配線・スイッチ類
VIVIO

【整備350】インパネまわり改造 その28 配線・スイッチ類

【整備350】インパネまわり改造 その28 配線・スイッチ類
【整備350】インパネまわり改造 その28 配線・スイッチ類
【整備350】インパネまわり改造 その28 配線・スイッチ類
【整備350】インパネまわり改造 その28 配線・スイッチ類
【整備350】インパネまわり改造 その28 配線・スイッチ類
【整備350】インパネまわり改造 その28 配線・スイッチ類
【整備350】インパネまわり改造 その28 配線・スイッチ類
【整備350】インパネまわり改造 その28 配線・スイッチ類
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内

 

1

20161220143142.jpg

グローブボックス下側の骨に、マグネットスイッチの相手側をつけます

・・・しかし、汚い

これでは両面テープがはげてきてしまいます

2

2016122014323.jpg

つけるところ周辺だけ、ピカールで磨きました

仮付け位置を書いておいたのですが、あえなく消えました
インパネを取り付けてから、最後にあわせながらこのスイッチをつけます

3

20161220143228.jpg

6連LEDの間に、マグネットスイッチをかませました

4

20161220143259.jpg

引き続いて、燃料ポンプカットスイッチの配線を作ります

5

20161220143334.jpg

線の長さが長すぎず、また届かなくては意味が無いので
取りまわしながらコードを作っていきます

6

2016122014344.jpg

トグルスイッチの下側の端子は、3mmと小さいのですが
絶縁とカシメをきっちり作って誤作動やエラーが起こらないよう気を付けます

7

20161220143429.jpg

目がショボショボ
じじぃにはちょっと辛いです
間違えて虫をつかむし・・・

ということで、結線ができました

8

20161220143452.jpgのサムネイル画像

早速バッテリーを使ってテスト

・・・いきなり大量の煙が出ました!
持っていたコードは熱を持ってアッチッチ!

爆発するかもしれないと思って逃げました

恐る恐る戻って確認すると、どうやらショートしていたようです
黄色のコードがこんなにコゲていました
煙はここから上がったようです
まさに一瞬でこうなりました
車両火災って、こうやって起こるものなのですね

私の回路は間違っていました
配線図から書き直しです

それにしても、驚きました
皆さんも、十分注意しましょう
 

インパネまわり改造 その29 配線・スイッチ類 リベンジ 次のページ<  >前のページ インパネまわり改造 その27 グローブボックス6連LED照明・マグネットスイッチ取付