ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備351】インパネまわり改造 その29 配線・スイッチ類 リベンジ
VIVIO

【整備351】インパネまわり改造 その29 配線・スイッチ類 リベンジ

【整備351】インパネまわり改造 その29 配線・スイッチ類 リベンジ
【整備351】インパネまわり改造 その29 配線・スイッチ類 リベンジ
【整備351】インパネまわり改造 その29 配線・スイッチ類 リベンジ
【整備351】インパネまわり改造 その29 配線・スイッチ類 リベンジ
【整備351】インパネまわり改造 その29 配線・スイッチ類 リベンジ
【整備351】インパネまわり改造 その29 配線・スイッチ類 リベンジ
【整備351】インパネまわり改造 その29 配線・スイッチ類 リベンジ
【整備351】インパネまわり改造 その29 配線・スイッチ類 リベンジ
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内

 

1

20161220144312.jpg

配線図を書きなおしました
多分、これでイケるハズです

・・・でも、やって見なくちゃわからないです

2

20161220144432.jpg

スイッチ裏の配線をやり直します
外してやった方がやりやすいのですが、コードがわけわから無くなってしまうので、このまま付けなおしていきます

3

2016122014450.jpg

つけた本人しかわからない、ごちゃごちゃのコード類
1.5倍くらいに増殖しています

インシュロックタイ・ケーブルタイ・アルミテープ・コードバンド
ありとあらゆる物を駆使してコードを整理します
ポイントは、外す時の事を考えて、です
やり直しになる可能性、半々です

4

20161220144521.jpg

付け替えが終了しました
もう一度、配線を間違えていないか見直します
リレーとか、ショート時に壊れていなければいいのですが

5

20161220144543.jpg

コンパクトリレーはここについています

もう一度バッテリーをつないでテストした結果、今度は成功しました
燃料ポンプリレーが切れている時には、赤のパイロットランプがつきます
切れていないときには、グリーンのランプがつきます
オンオフも確認できました
パーツが壊れていなくてよかった
一段落です

6

20161220144614.jpg

ついでですが、運転席のロアピラートリムに付けていた3連のシガライターソケットが、落ちてしまいました
やはり両面テープだけではダメだったようです
この機会に、ネジ止めにしてやります

このソケットは7色に変化してとても綺麗なので、なんとかこれを付けたいのです

7

20161220144642.jpg

コード類の整理も兼ねているので、線は取り回しでなく、穴をあけて邪魔にならないように隠します
もう、いくつ穴をあけても平気です

8

 

2016122014479.jpg

本体に両面テープをたっぷり付け
小さい穴が4つあいているのを利用して、そこにタッピングで強引にネジ止めします

これでちょっとやそっとでは落ちなくなりました
コードも見えなくなって、スッキリです

インパネまわり改造 その30 E型ヒーターユニット分解清掃1 次のページ<  >前のページ インパネまわり改造 その28 配線・スイッチ類