ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備352】インパネまわり改造 その30 E型ヒーターユニット分解清掃1
VIVIO

【整備352】インパネまわり改造 その30 E型ヒーターユニット分解清掃1

【整備352】インパネまわり改造 その30 E型ヒーターユニット分解清掃1
【整備352】インパネまわり改造 その30 E型ヒーターユニット分解清掃1
【整備352】インパネまわり改造 その30 E型ヒーターユニット分解清掃1
【整備352】インパネまわり改造 その30 E型ヒーターユニット分解清掃1
【整備352】インパネまわり改造 その30 E型ヒーターユニット分解清掃1
【整備352】インパネまわり改造 その30 E型ヒーターユニット分解清掃1
【整備352】インパネまわり改造 その30 E型ヒーターユニット分解清掃1
【整備352】インパネまわり改造 その30 E型ヒーターユニット分解清掃1
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以上

 

1

2016122015431.jpg

E型ヒーターユニット

E型に乗っている人だけ、フロントから温風がくる特典を与えられているのはズルイということで、ずっとE型の廃車を探していました
やっと工場で眠っているのを見つけ、自分で必要な物を外して安く売ってもらいました

2

20161220145727.jpg

助手席側からみたところ

これから全バラして中身の掃除と、バタバタのスポンジを貼り替えます

3

20161220145828.jpg

運転席側から見たところ

ちなみに、動くことを前提でオーバーホールします
もし壊れていたり漏っていたり動かなかったら・・・
と言うことは考えないで突っ走ります

4

20161220145847.jpg

さっそくネジを全部外して二つに割りました
中はそれほど汚くはない感じです

5

20161220145926.jpg

運転席側のクランク
爪で引っかかって止まっているだけでしたので、外し方を覚えれば簡単に外れます

6

20161220145949.jpg

早速、中の風向切り替えのバタバタ(部品屋がこんな呼び方ですいません)を一つ外してみます

7

2016122015014.jpg

ヒーターコアも外しました
はまっているだけです
わりと綺麗でした
 

8

2016122015035.jpg

とりあえず、経年使用にて劣化しているはずのスポンジを全部はがして、新しく貼り替えます
それほどヒドイ痛み方ではなかったようですが、やると言ったらやるのです

インパネまわり改造 その31 E型ヒーターユニット分解清掃2 次のページ<  >前のページ インパネまわり改造 その29 配線・スイッチ類 リベンジ