ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備369】インパネまわり改造 その47 ヒーターコントロール取付・LED化
VIVIO

【整備369】インパネまわり改造 その47 ヒーターコントロール取付・LED化

【整備369】インパネまわり改造 その47 ヒーターコントロール取付・LED化
【整備369】インパネまわり改造 その47 ヒーターコントロール取付・LED化
【整備369】インパネまわり改造 その47 ヒーターコントロール取付・LED化
【整備369】インパネまわり改造 その47 ヒーターコントロール取付・LED化
【整備369】インパネまわり改造 その47 ヒーターコントロール取付・LED化
【整備369】インパネまわり改造 その47 ヒーターコントロール取付・LED化
【整備369】インパネまわり改造 その47 ヒーターコントロール取付・LED化
【整備369】インパネまわり改造 その47 ヒーターコントロール取付・LED化
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内

 

1

2016122019179.jpg

E型に改造したC型のヒーターコントロールの照明をLEDにします
2灯と9灯・・・明る過ぎても、暗すぎても

悩みましたが、結局9灯の方でいきます

2

20161220191739.jpg

球を替えます
引っこ抜くだけです

テストしたいと思いましたが、よく考えたらオーディオの間口から手を突っ込めば簡単に替えられそうだったので、インパネ付けてから替えます

3

20161220191813.jpg

メーターのセンサーコードをエンジンルームに出しておくのをすっかり忘れていました
今頃やります
せっかくつけたMOSFETのコードを一旦抜き、グロメットから配線をエンジンルーム側に引っ張り出します

4

20161220191839.jpg

運転席側のコード類は、一応綺麗に収まりました
邪魔なのでトリムも付けてしまいます

5

20161220191920.jpg

水温計・油温計のコードは、また後でつけます
邪魔にならないようにしばらく束ねておきます

6

20161220191948.jpg

ヒーターコントロールは後からでもつけられると思っていましたが、詰めが甘かったです
ぎりぎりサイズが大きくて入らず、ついでに硬いワイヤー3本が邪魔をします
仕方なく、一旦バラします

7

20161220192016.jpg

ゆるめたインパネのリーンホースの間から何とか入れます
もっと早めにやっておけばよかったです

8

20161220192045.jpg

何とか入って、ネジも固定できました
・・・しかし、3本のワイヤーの出方がわかりません
どこからどう取りまわしていたのか、すっかり記憶にございません

まあ、ピッタリの長さなので、付くようにしか付かないでしょう
車体に取り付けながら考えます

インパネまわり改造 その48 インパネ仮取付 やってみる 次のページ<  >前のページ インパネまわり改造 その46 ライト消し忘れブザー