ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備371】インパネまわり改造 その49 インパネ取り付け
VIVIO

【整備371】インパネまわり改造 その49 インパネ取り付け

【整備371】インパネまわり改造 その49 インパネ取り付け
【整備371】インパネまわり改造 その49 インパネ取り付け
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内

 

1

20161220194448.jpg

いきなりですが、なんとか取り付きました
K君が運転席で支え、ハンドルとレバースイッチ、キーシリンダーをクリアしてくれました
私はなんちゃってセキュリティーからのインパネアース線接続、ナビの配線通し、メーターのカプラーつなぎ、その他の最低限の純正カプラーをつなぎました
カプラーは、その位置に来ると自然と相手側がそばにいて、形も入るように出来ていましたので多分間違えずに全部つなげたと思います
ネジを左右2個で仮止めし、やっとこの状態になりました
まだちょっとグラグラしますが、間違いがあったらすぐ外せるようにしておかなければなりません

すぐに、電装パーツの起動チェックを行います

2

20161220194517.jpg

ACCで入るもの、イルミでつくもの、とりあえず元からの装備品と、
後付けした3連メーター、フューエルカットスイッチとパイロットランプ、グローブボックス照明をチェックします
一応、すべて無事に動きました
ホッとしました

後はオーディオのツイーターや、問題のE型ヒーターのチェック、グローブボックスマグネットスイッチなどを確認します

明るくなってから、配線のかみこみや取り回しなどをよ~くチェックし、
すべての機器が問題なく作動するのを見極めてから、カバー類やスイッチ類を取り付けていきます

ちなみに、あれだけ用意周到・準備万端に態勢を整えて、困難を極める作業を覚悟していたのですが、何と10分ほどで付いてしまいました
終わってみればあっけないものです
 

インパネまわり改造 その50 ヒーターコントロールワイヤー取付・その他 次のページ<  >前のページ インパネまわり改造 その48 インパネ仮取付 やってみる