ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備376】ヴィヴィオ 一年ぶりの洗車と、室内清掃、おまけ
VIVIO

【整備376】ヴィヴィオ 一年ぶりの洗車と、室内清掃、おまけ

【整備376】ヴィヴィオ 一年ぶりの洗車と、室内清掃、おまけ
【整備376】ヴィヴィオ 一年ぶりの洗車と、室内清掃、おまけ
【整備376】ヴィヴィオ 一年ぶりの洗車と、室内清掃、おまけ
【整備376】ヴィヴィオ 一年ぶりの洗車と、室内清掃、おまけ
【整備376】ヴィヴィオ 一年ぶりの洗車と、室内清掃、おまけ
【整備376】ヴィヴィオ 一年ぶりの洗車と、室内清掃、おまけ
【整備376】ヴィヴィオ 一年ぶりの洗車と、室内清掃、おまけ
【整備376】ヴィヴィオ 一年ぶりの洗車と、室内清掃、おまけ
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

2017112203559.jpg

最後の洗車は、去年の夏位だったと思います
オフ会の時も、忙しくて拭いただけでした
夏休みですので、約一年ぶりに洗ってあげます
ひどいオーナーですな

2

2017112203620.jpg

フロアマットは、エアガンで吹きます
エアガンの強烈なエアーは、ホコリや繊維は勿論、カーペットの毛足の間の細かい砂や犬の毛(イヌ飼ってます)まですべて吹き飛ばしてくれます
とても綺麗になるので、土禁にしたくなるくらいです
たまたまウチにはコンプレッサーがあるので助かりますが、無い方でもスタンドや整備工場などでやらせてもらうと、掃除機よりも綺麗になりますよ

3

2017112203635.jpg

大きなゴミは掃除機で取れますが、細かいところはコレを使います
本来はパソコンなどの精密機械の掃除などに使うもののようです
サンタの創庫で、¥300円で見つけてきたものです

4

2017112203650.jpg

こんな風にして、掃除機の先に付けて使います
精密機器用のためか、エアの逃げがあって吸い込む力をわざと弱く作ってあります

5

201711220377.jpg

タバコ吸いの私は、そこら中に灰を落としたり飛ばしたりしています
吸引力は弱くても、十分細かいちりやゴミは吸い取ってくれます
特に、こういった狭い間とか、便利です

6

2017112203722.jpg

電装機器やディスプレイなどでも、弱い力ですし、先にブラシが付いているのでどこでもかけられます

インパネ脱着時に、多くの小さいゴミが散乱していたのも、綺麗になって気持ちがいいです
 

7

2017112203737.jpg

おまけですが、携帯充電器のコードを、フロアカーペットの下に隠しました
スッキリしましたし、掃除も楽です
携帯を替えても、コネクターが一緒ならこの台座を取り替えるだけで済みます
 

8

2017112203752.jpg

おまけその2ですが、T君がコピーしてくれた配線図の一部
フューエルポンプと、ポンプリレーでは参考になりました

 

ヴィヴィオ MOSFET 発動! 次のページ<  >前のページ インパネまわり改造 その53 最終確認作業 出来上がり!