ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備385】ヴィヴィオ オーディオヘッドユニット交換 前編
VIVIO

【整備385】ヴィヴィオ オーディオヘッドユニット交換 前編

【整備385】ヴィヴィオ オーディオヘッドユニット交換 前編
【整備385】ヴィヴィオ オーディオヘッドユニット交換 前編
【整備385】ヴィヴィオ オーディオヘッドユニット交換 前編
【整備385】ヴィヴィオ オーディオヘッドユニット交換 前編
【整備385】ヴィヴィオ オーディオヘッドユニット交換 前編
【整備385】ヴィヴィオ オーディオヘッドユニット交換 前編
【整備385】ヴィヴィオ オーディオヘッドユニット交換 前編
【整備385】ヴィヴィオ オーディオヘッドユニット交換 前編
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

20161226195653.jpg

オフ会で、データ式オーディオを付けていた若いするりすさんと話して、これからのオーディオの方向性はこれではないかという確証を得ました
DVD再生式でもいいのですが、やはりメモリースティックで音楽のデーターソースを持っていた方が、持ち運びもラクで場所も全然取りません
それでいてものすごく曲が入ります

オーディオが壊れたのを機会に(実際はヒューズが飛んでいただけですが)、店の売り物に目を付けます
これはCD、DVD、MP-3とか、映画も見えるというすぐれもののようです

2

20161226195710.jpg

最初はこちらのカロッツェリア DEH-560というものに目を付けていました
安いですし、当世今風のヘッドユニットです
が、みんなつけているのでは芸が無いと思い、あまのじゃくの私はあえて上記のMA360D3を付ける事にします

・・・いえ、決して売れ残っているから、という理由ではありません(汗)
・・・1DINより頭が大きくてつけるのが大変らしいので、仕入れた責任を取って修羅の道を行く、というわけでもありません(滝汗)
・・・間違っても、こんな小さな画面で何が見えるのだ、というご批判もわかっておりますが、滅多に市場に出回らなかったレアな・・・(爆汗)

3

20161226195727.jpg

今までは同じスバル車のオーディオだったのでカプラーオンで付いていましたが、社外の物を付けるときには、このオーディオ変換ハーネスがいります

4

20161226195933.jpg

MA360D3 本体
本体そのものは1DINです
後ろに何やらピンプラグが10本ほども付いています
マルチメディアオーディオプレーヤーと冠するだけありますが、今の私にとっては邪魔なだけです

5

20161226195948.jpg

問題の、頭

頭は1DINより、たてが少し大きいです
これがネック
はまるかどうかわかりません
一か八かの、大バクチ

6

2016122620010.jpg

オーディオハーネスをつなげたところ

ヴィヴィオは、オーディオスペースのすぐ後ろにヒーターユニットが迫っていて、あまりスペースがありません
こんなにコードがワサワサついて、押し込めるのでしょうか?

7

2016122620035.jpg

使っているコードより、使ってない配線の方が多いという事実

とにかく、付けてみない事には動くかどうか以前に、はまるかどうかわかりません
アースもあっちとこっちに2本ありますが、インパネ裏アーシングしておいて良かったと思う瞬間です

8

2016122620056.jpg

オーディオブラケットを付け忘れてました
つけてみると、どうも当たるところがあります
仕方なく、ドリルで穴をあけました
もう必死ですて良かったと思う瞬間です

ヴィヴィオ オーディオヘッドユニット交換 中編 次のページ<  >前のページ ヴィヴィオ 後付けメーター用 水温センサー取付 2