ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備386】ヴィヴィオ オーディオヘッドユニット交換 中編
VIVIO

【整備386】ヴィヴィオ オーディオヘッドユニット交換 中編

【整備386】ヴィヴィオ オーディオヘッドユニット交換 中編
【整備386】ヴィヴィオ オーディオヘッドユニット交換 中編
【整備386】ヴィヴィオ オーディオヘッドユニット交換 中編
【整備386】ヴィヴィオ オーディオヘッドユニット交換 中編
【整備386】ヴィヴィオ オーディオヘッドユニット交換 中編
【整備386】ヴィヴィオ オーディオヘッドユニット交換 中編
【整備386】ヴィヴィオ オーディオヘッドユニット交換 中編
【整備386】ヴィヴィオ オーディオヘッドユニット交換 中編
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

2016122620948.jpg

オーディオ枠は、部品取りでいただいてきた木目があります
失敗した時用のスペアです
でも本当は、小物入れ付きのが欲しかった

2

2016122620109.jpg

配線コードがあまりに邪魔なので、テープで魔法陣グルグルにします
でも、これはまだ車両側だけ

3

20161226201117.jpg

本体にくっついているピンコードは取れませんので、冷却に少し不安ですが上側にまとめてくっつけます

4

20161226201141.jpg

一度、仮付けしてみます
本体はなんとか付きました

5

20161226201210.jpg

下側が1DINあきますので、汎用の小物入れをつけます
すると、上にまとめた配線が邪魔で入らなくなりました
ですので、今度は下側にまとめます
あ~面倒クサイ

6

20161226201232.jpg

半ば強引に押し込み、枠をかぶせ、更に強引にフロントのコントロールパネルをつけて、起動してみます

おおっ!

動くではないですか!
当たり前の事に感動するものですなぁ

7

20161226201251.jpg

とりあえず動いて、FMやAM、CDを聴ける事は確認できました
DVDの映画も見れました

ということで、本命のUSBメモリーから聴けるようにします
あれこれ悩んだ挙句、よくわかりませんがi-tuneというソフトを使って、パソコンでCD音楽を取り込み、USBのスティックに落としていきます

8

2016122620138.jpg

mp-3とかなんとかよくわかりません
いろいろテストしてみると、mp-3とmpeg-4は普通に聴けるようです
rマークのものは再生したりしなかったり、本当にわけがわかりません
音の聴き比べも挫折しました
結論は、mp-3の最高音質にてデータに落としました

とりあえず、手元にあるCDを40枚ほど入れました
後はウチにあるCDを100枚ほど、無い物で聴きたい音楽はレンタルCD屋で借りてくるか、ネットで購入する事にします
このヘンは子供の力がいりそうです

ヴィヴィオ オーディオヘッドユニット交換 後編 次のページ<  >前のページ ヴィヴィオ オーディオヘッドユニット交換 前編